HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

大阪ピュアローズ 吉野先生から心のこもった贈り物

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

大阪ピュアローズ 吉野先生から心のこもった贈り物

2010.4.9.(金)

 

大阪から突然、大きな荷物が届きました!

 

送り主は、伊丹市ブックランドフレンズと書いてあります?

 

 

開けてみてビックリ!!

 

 

本がどっさり!

 

 

DSC09874vds.JPG

 

 

中から「出逢いありがとう」の言葉とかわいらしい小鳥のイラスト入りの便箋に

 

 

株式会社エルクレスト 中込歳哲様

有限会社ピュアローズ 吉野純子様からご依頼があり

本を送らせていただきます。

26冊どの本も素晴らしい内容のものばかりです。

どうぞじっくり味わいながらお読みくださいませ。

 

 

吉野先生からの依頼を受けたブックランドフレンズの担当者の方の手書きのお手紙が名前入りでしたためてありました

 

 

一事が万事

 

 

吉野先生のまわりでご縁のある方は本当に素晴らしい方ばかりです

 

 

目配り、気配り、心配り

 

 

優しさのバトンリレーです

 

 

今月の5日にしていただいた吉野先生のスタッフ向け講演会

 

 

DSC_0033gf.JPG

 

 

その時の感想文をスタッフ全員で書いて吉野先生にお送りしたところ

 

 

それを読まれて感動してくださった先生からスタッフ全員に感動のお返しとして

 

20100407-2.jpg

 

 

吉野先生が読まれて心にのこった本をブックランドフレンズさんにオーダーして贈ってきてくださいました

 

 

あとから加盟店からも報告が入り、加盟店にまで!

 

 

お世話になったのは、エルクレストの方ですのに

 

 

先生からのメールには

 

 

いただいた感想文を何度も読み返しました。

本当によい勉強をさせていただいて勇気をいただいたなあと感激しております。

温かいお心遣いと大きな愛をありがとうございました。

 

 

とありました

 

 

とても嬉しいです

 

 

共に成長できますように...これからもよろしくお願いいたします

 

 

DSC09870sdf.JPG 

いただいた本は、「よしの文庫」を創って皆で貸し出しをして

 

 

全員で読めるようにしようと考えています

 

 

 

吉野先生のブログ

 

中込の職場です

 

 

コメント(3)

中込社長、ほんとにありがとうございました。

皆様の笑顔がまぶしいです!!ヽ(^o^)丿

こんなに幸せをいただいて、

毎日皆様にお会いしに行きたくなるほどです。


感激で胸がいっぱいになりました。

スタッフの皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

ありがとうございました。


だいぶ前のブログにコメントを入れて申し訳ございません。
先日ハイジさんのブログで「吉野文庫」の存在を知り、吉野先生のPure RoseのHPやブログを拝見しました。お客様のこともスタッフのことも本当に大切にされている先生ですね。
中込オーナーの別の日のブログにある吉野先生の言葉、「天職とは、探すものではなく、出会うもの」にはいろいろ思うところがあり、深く考えました。
家庭の事情で昔の夢をあきらめ、その後も諸般の事情により現在に至っていますが、昔年の思いを引きずるのではなく、まずは現在の状況の中でベストを尽くして生きたいと思います。
私が感動したのは、吉野先生の優しさはもちろんのこと、そのお気持ちを受け止めて、その本を「吉野文庫」として本当に大切にしているエルクレストの皆さんの思いです。
私は昔コールセンターの品質管理担当業務の際に、外注先のスタッフの知識とマインドを上げるために、研修と同時進行で多くの本を貸し出しました。結果、外注先2ケ所のスタッフの対応は飛躍的に向上しました。
でも、内部のスタッフへは本を読んだり知識をつけることはせず、どんどん品質は低下していきました。後輩のためにと寄付した多くの本も「貸し出しの管理が大変だから」との理由で、知らないうちに全部処分されてしまっていました。(過去2回全処分)最近、スタッフの対応の質を上げるために、文庫を復活しようとする動きがありますが、静観しています。
過去にこんなことがあったことを思い出し、「吉野文庫」が大切に守られていること(あたたかい心のつながりに)に感涙しました。いつまでも大切にお守りください。

ポペさん、コメントありがとうございます!
実は、私も今のこの仕事を望んで始めたわけではありません。子供のころには夢があり、柔整や鍼灸、カイロなどの東洋医学を主体とした治療院を開業することでした。
両親の離婚やさまざまな理由が重なり、人生思い通りにいきません。

この仕事を望んでスタートしたわけではありませんが、将来性とやり方によっては、たいへん人様から感謝いただける仕事ではないかとひた向きに頑張ってきました。
結果として素晴らしいスタッフやお客様に出会うことができ、今では天職なのかもわからないと思えるようになりました。

吉野先生文庫は吉野先生の想いとスタッフの想いで守られ、運営されています。
多くの素晴らしい方のご縁で支えられているエルクレストです。
もちろん、ポペさんにも…!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ