HOME > エルクレスト美通信

2020年1月号

バックナンバー

INDEX

  免疫力アップにビタミンA&D
  本館 カウンセラー 染谷彩子
  下腹&ウエストを目覚めさせメリハリボディに!!
  新館 カウンセラー 小松崎薫

from本館

「免疫力アップにビタミンA&D」

本館 カウンセラー   染谷彩子

染谷彩子

皆様いかがお過ごしでしょうか?

新しい年をより元気に過ごせますように今回はエンビロン製品の中でもドクターズサプリA&Dをご紹介させて頂きます。


1月は1年の中でも気温が低く、空気や身体が乾燥する事で風邪をひきやすくなりますので体調管理には気をつけたい季節です。身体は寒いと感じる時に免疫力が低下しますのでそこでおすすめなのがビタミンAとビタミンDです。


ビタミンAには粘膜を健康に保つ働きがあり、粘膜が健康であることでウイルスや菌が体の中に入るのを防ぎます。粘膜が弱っている可能性として自分でチェックできるのが鼻炎や花粉症、喘息、ドライアイや口内炎などです。


またもうひとつのおすすめのビタミンDにも免疫力を高める効果があります。
ビタミンDは紫外線を浴びることで作られますが、積極的に外に出なくなることと紫外線量の低下で冬は特にビタミンDが不足しやすくなります。ビタミンDの欠乏は骨が弱くなったり免疫力が低下したり気分の落ち込みに繋がる為、元気に明るく過ごす為にはビタミンDも欠かせません。


ビタミンAを多く含む食品としては、レバー・うなぎ・モロヘイヤ・かぼちゃ・にんじん・春菊・ほうれん草。
ビタミンDを多く含む食品としては、かじき・さけ・うなぎ・いわしの丸干し・きのこ類などがあります。
冬の時期に美味しく食べられるものも多いのでぜひメニューに取り入れたいですね。

そしてエンビロンのドクターズサプリは理想的なバランスで作られていますので、よろしければ毎日のお食事とともに免疫力アップにご活用ください♪

PAGE TOPPAGE TOP

from新館

「下腹&ウエストを目覚めさせメリハリボディに!!」

新館 カウンセラー   小松崎薫

小松崎薫

年末は何かとイベントが多くなる時期…
気づいたらなんとなくお腹まわりが、、なんてことありませんか?
手遅れになる前に姿勢と呼吸を組み込んだエクササイズで内側から引き締めましょう。

お腹やウエストまわりは支える骨が腰椎しかないという点でも少し特別なパーツです。
呼吸だけでも下腹とウエストが軽くくびれるのがわかると思いますがその呼吸に腹直筋や腹斜筋に効かせるエクササイズを組み合わていくと効果的です。

1、上半身は肩甲骨をしっかり寄せて肩をすくめずに首を伸ばします
床と垂直になるように太ももを上げ、足は直角、つま先を引き寄せる

2、1で息を吸って吐きながら2に
ひじを絞って頭を上げる

3、2で息を吸い吐きながら3に。
膝をのばして両足をできるだけ低い位置まで下ろしてキープ。
下腹をしっかり使うのがポイントです。

ぜひ試してみて下さいね!

PAGE TOPPAGE TOP

→ 2019年2月

  第2の心臓 「ふくらはぎ」を鍛えましょう 〜かかと上げ下げ運動のススメ〜
  本館 カウンセラーリーダー 鈴浦雅子
  笑顔で冬を過ごす為に免疫をあげよう!
  新館 カウンセラーリーダー 田中美紗子

PAGE TOPPAGE TOP