HOME > エルクレスト美通信

2019年9月号

バックナンバー

INDEX

  おすすめの洗顔!
  本館 カウンセラー 伊志嶺さゆり
  日焼けをしてしまったら!プロのケア方法
  新館 店長 脇本佳津子

from本館

「おすすめの洗顔! 」

本館 カウンセラー   伊志嶺さゆり

エルクレスト 代々木公園店 本館

まだまだ暑く皮脂や汗での肌トラブルは続きます。
角質肥厚にによりターンオーバーの乱れメイクと皮脂と混じり合って毛穴がふさがれてメイクのノリも悪く感じたり皮脂、汗の過剰な分泌により毛穴はより詰まり毛穴の黒ずみ、開き、ざらつき、たるみにもつながります。

そんな毛穴トラブルにはまず洗顔の見直しをおすすめします!

【洗顔チェック】

1、ぬるま湯で手を洗い汚れをおとす

2、洗顔料を手のひらにのせ(泡立てる洗顔料の場合)水を混ぜながらもちもちのあわができるまで泡立てる

3、Tゾーン、額、鼻、アゴ、皮脂が多い部分にのせてなるべく指が肌に触れないようにして洗います

4、泡をUゾーンや残っている部分にのせて指が肌に触れないように洗います

5、33℃〜36℃のぬるま湯で泡を落とすようにすすぎ最低でも20回はすすぎ洗い残しがないよう生え際、フェイスラインなどにも気をつけてましょう

6、清潔なタオルで顔を軽く押さえて水分を取りましょう


【エンビロンのおすすめの洗顔料と毛穴対策】

☆弱酸性で皮脂を落としすぎずに汚れをおとす洗顔料

●クレンジングクリーム
泡だてない1番肌に優しい敏感肌から普通肌へおすすめ

●クリアスキンウォッシュ
マイルドなニキビケア、脂性肌へおすすめ

●クレンジングジェル
泡立てるタイプのしっかり洗浄力をもつ普通肌へおすすめ

☆毛穴の詰まりや黒ずみ対策(皮脂を浮かして吸着)

◉クリアスキンオイル
ニキビ肌、脂性肌の汚れを浮かし毛穴対策

◉アクアオイル
乾燥、敏感肌の汚れを浮かし毛穴詰まり

◉クレイテックマスク
余分な皮脂、汚れを吸着

洗顔の仕方によっては肌トラブルが進んでしまうこともあります。
自分の肌がどういう状態なのかを知り自分にあった洗顔でトラブルのない肌を作っていきましょう!

PAGE TOPPAGE TOP

from新館

「日焼けをしてしまったら!プロのケア方法 」

新館 店長   脇本佳津子

エルクレスト 代々木公園店 新館

今年の夏も暑すぎますね…
紫外線対策は今や当たり前。
男性も日傘をさす時代になりました。
それだけ紫外線が強いということですよね。。。

ただ、それでも夏のイベントは野外が多いのでどうしても日焼けをしてしまうものです。

まず、私達エステティシャンは日焼けをしてしまった際に何をまずするかと言うと。

まずは鎮静!
そして保湿+栄養補給!

日焼けは火傷と考えてあげると
早期発見、早期治療が1番大事とご理解頂きやすいかと思います。

まずは日焼け直後の72時間が勝負と言われます。
そこでしっかりとケアをしてあげることが大事です。

鎮静中(赤みが引くまで)はお風呂もお預けです(;_;)
徹底的にお冷やしです!
冷やしたタオルやシートマスクで熱をさげる!

赤みが引いてきたらたっぷり保湿。
そして外から中からビタミン補給!

抗酸化作用をもつビタミンA、ビタミンC、
ビタミンEなどのスキンケア用品+サプリメントを塗ったり飲んだりで酸化を防ぎます!
いつもよりたっぷり(2~4倍)試用します。
日焼け後は肌がドンドン吸っていくので欲しているだけ塗ってあげるのがベストです。

日焼けしてしまった際は是非お試ししてみてください!

PAGE TOPPAGE TOP

PAGE TOPPAGE TOP