HOME > エルクレスト美通信

2019年8月号

バックナンバー

INDEX

  夏のスキンケア
  本館 カウンセラー 染谷彩子
  困った頭痛の解消
  新館 カウンセラー 本多紀子

from本館

「夏のスキンケア」

本館 カウンセラー   染谷彩子

エルクレスト 代々木公園店 本館

紫外線や暑さはまだもう少し続きます。
朝晩のお手入れで肌環境を整えてあげましょう。

エンビロンのスキンケアは、

①洗顔
②トーニング
③保湿
④サンケア

の4ステップです。
この基本のスキンケアが美肌への近道となります。

皆さま全ステップお使い頂けていますでしょうか。

今回は夏の肌へのトーニングの効果についてまとめてみました。


☆毛穴対策
…過剰に出る皮脂や汗、ターンオーバーの乱れによって黒ずみやニキビがどうしても増える季節です。放置してしまうと悪化をし、洗顔だけでケアしようとすると赤ら顔に。
コットンに含ませたトーニングローションで優しく拭き取ることで古い角質や余分な皮脂を取り去ることができます。
朝起きた時のベタつきもすっきりします。


☆くすみ対策
…紫外線によってごわついた肌にもトーニングローションは効果的です。お肌を柔らかくしたり、洗顔では取れない溝(毛穴やシワ)のくすみもケアできます。
また製品によっては、アルブチンやペプチドなど美肌や保湿効果の高い成分が配合されていてさらに肌を明るくしてくれます。


☆保湿効果
…トーニング行うことで保湿(ジェルとクリーム)の効果があがります。乳酸配合のものは慣れないとピリピリすることもありますが、使い続けるとジェルとクリームだけの時よりも肌の潤いや張りを感じられます。メイクが取れてしまっても綺麗な、もっちりした肌を目指すにはトーニングは欠かせません。


エンビロンのトーニングローションは肌状態に合わせて使用製品や量、頻度を調整してあげることが大切です。4種類ありますので生活スタイルや環境など今年の肌に合ったスキンケアを担当スタッフと相談してみてくださいね。

PAGE TOPPAGE TOP

from新館

「困った頭痛の解消」

新館 カウンセラー   本多紀子

エルクレスト 代々木公園店 新館

日常生活に支障をきたす頭痛。
肩こり、頭痛の症状があるというお客様も少なくありません。

痛みを緩和させる対処法をいくつかご紹介します。

『片頭痛』
男性よりも女性の方が3.5倍も多く、30代女性の2割はこの片頭痛もちです。
ズキン、ズキンと脈うつ痛みが頭の片側に起こります。
原因は、脳の血管が異常に拡張していること。

☆暗い部屋で安静に横になる
☆コーヒー、紅茶、ワイン、チーズを控える
☆寝過ぎに気をつける
痛むところを揉んだり、温めたり冷やしたりとご自身の楽になる方法を見つけることが大切です。
☆おすすめアロマ⇨ラベンダー


『緊張型頭痛』
頭全体が圧迫されて締めつけられるような痛みが特徴です。
合わないメガネの使用や、デスクワークなどで長時間同じ姿勢の方に多く見られます。
精神的ストレスが原因の場合も。

☆ストレッチや、マッサージ、湯船に浸かる、外の空気を吸って気分転換を図ること。
心と身体の緊張をほぐしてリラックスすることで緩和されます。
☆おすすめアロマ⇨ペパーミント

好きなアロマの香りでリラックスさせることもおすすめです!是非お試しください。

PAGE TOPPAGE TOP

PAGE TOPPAGE TOP