HOME > エルクレスト美通信

2017年10月号

バックナンバー

INDEX

  正しい姿勢が作る身体に良い事
  美顔本館 カウンセラー 鈴浦雅子
  たんぱく質で賢く綺麗に痩せる!
  ボディ館 カウンセラー 武藤智美

from美顔本館

「正しい姿勢が作る身体に良い事」

美顔本館 カウンセラー   鈴浦雅子

鈴浦雅子

姿勢が悪いと、暗く、老けた印象を与えてしまいます。

逆に、姿勢が良いと明るく若々しい印象を与えます。

見た目の印象だけで無く、正しい姿勢だと体に対してたくさんの良いことがあります。

では正しい姿勢を作ることで、具体的にどのようなメリットがあるのでしょう?

①姿勢を正すことで、体の内側にあるインナーマッスルが鍛えられ、体を引き締める事が出来るようになり、美しいボディラインを作るのに役立ちます。このインナーマッスルは正しい姿勢でなければしっかり機能しませんので、正しい姿勢でインナーマッスルを活性化させ、綺麗なボディーラインを目指しましょう。

②姿勢を正すと腸内環境も整ってきます。 姿勢が悪いと腸内環境が乱れ、内臓の働きが悪くなります。

特に背中が丸い事で、腸が押し潰され腸の機能が低下してしまいます。腸の役割は食べ物の栄養を吸収し、余分なものを排出する働きがあります。

しかし機能が低下することにより栄養をしっかり吸収できなかったり、余分なものを排出でき無くなってしまいます。良いものと悪いものの判断ができなくなり、ついには体に悪いものまで蓄えてしまいます。

これにより便秘を引き起こし太りやすい体質が出来上がってしまうのです。

姿勢を正して腸内環境を整え、痩せやすい身体を手に入れましょう。

③猫背や骨盤の歪みのように悪い姿勢のままだと、腰の痛み、膝の痛み、肩こりなど必ず体の中でダメージを受ける場所が出てきてしまいます。

ヒトの体は常に重力を受けていますが、その重力に耐えるために背骨はS字のカーブを描いています。

このS字のカーブがなく真っ直ぐ過ぎても、カーブが強過ぎても過度に背骨には負担がかかってしまいます。

正しい姿勢を作ることによって身体の不調を改善できる事がたくさんある事を知っておくと便利ですね。

〜まとめ〜

姿勢が良いと見た目も若々しく、カッコが良く見えます。見た目が若々しくと言う事は身体の中も若いと言う事。今日から正しい姿勢で健康で若々しい身体を手に入れましょう。

PAGE TOPPAGE TOP

fromボディ館

「たんぱく質で賢く綺麗に痩せる!」

ボディ館 カウンセラー   武藤智美

武藤智美

ダイエットといえば食事制限がすぐに思い浮かびますよね(^^)

食べる=太ると感じて、食べたい気持ちを我慢して頑張っていらっしゃる方も多いかと。

確かに食べないと一時的に体重も落ちて、見た目も痩せていきます。

しかし!
筋肉量まで減ってしまうので、かえって痩せにくい体質になり、リバウンドしやすくなるんですね。

また、お肉が緩くなり見た目にも美しくありません。せっかく頑張ったのに悲しすぎます(T-T)


これは、特にたんぱく質の不足が原因かも!


◼︎たんぱく質がしっかり摂れていると…

・筋肉が作られて脂肪の燃焼効率UP

・酵素がより作られて代謝もUP

・見た目が引き締まった印象になる♪

・細胞レベルで身体の内側から整う

・肌のハリツヤも良くなる


いらない脂肪を燃焼してくれる筋肉もしっかり作られて、より綺麗に痩せられるんですね(^^)‼︎

たんぱく質は肉、魚、卵、大豆、牛乳などの食品に多く含まれています★

良質なたんぱく質を摂って、美しく痩せてまいりましょう!!

PAGE TOPPAGE TOP

→ 2016年11月

  糖化予防で肌の老化を防ぐ
  美顔本館 カウンセラー 伊志嶺さゆり
  もしかして糖化が原因?
  ボディ館 カウンセラーリーダー 田中美紗子
  新館

PAGE TOPPAGE TOP