HOME > よくあるご質問 サーモシェイプ[スパアクセント] について

よくあるご質問

サーモシェイプ[スパアクセント]について

PAGE TOP

サーモシェイプ[スパアクセント]ってどんなことをするんですか?
身体中で電気抵抗の一番高い皮下脂肪に作用するラジオ(RF)波を使い、気になる皮下脂肪層に温熱を与えます。そうするとフライパンの上のバターが熱で溶けるのと同じ理屈で脂肪を溶解させるトリートメントです。セルライト化して冷えた皮下脂肪層は33℃くらいしかありませんので、サーモシェイプ[スパアクセント]で約10℃近く温度上昇を促し、毛細血管を拡張させ、ホルモンと脂肪分解酵素の活性を高め、部分痩せを実現させる特許技術です。
サーモシェイプ[スパアクセント] は1 回にどのくらいの面積の施術が可能ですか?
10㎝×10㎝を1ブロックとして1回に6ブロックまでです。それ以上は体に負担になる場合があります。
サーモシェイプ[スパアクセント]は痛くありませんか?
痛いというより少し熱いといった方が正しいでしょう。10㎝×10cmの1ブロックを約1分間かけて温めますので、温度が上昇してくる後半に少し熱感があります。元々冷えている方は温度が上がりにくく、効果がでづらい傾向がありますので効果を考えると少々熱感があったほうがいいようです。
サーモシェイプ[スパアクセント]でお手入れ後の違和感は何ですか?
皮下脂肪をラジオ(RF)波で温めることにより脂肪代謝を促進するために必要な毛細血管網がしっかり形成されていきます。脂肪代謝を促進させるホルモンと酵素は血液で運ばれて来ますので、お手入れ後の熱感と2~3日間は代謝活動が活性されますので火照り感が残ります。その事がよい結果につながります。また施術後施術部位がむくむことがありますが2~3日でおさまります。
サーモシェイプ[スパアクセント]はどんな悩みに向いていますか?
現在の肥満体重から理想体重へ10kg減量したいという方には適しません。サーモシェイプ[スパアクセント]は一度に広範囲にトリートメントしますと体に負担をかけます。それよりも気になるウエスト、気なる太もも、気になる二の腕というように部分痩身にたいへんな速効性を発揮します。また皮膚のたるみにもたいへんすばらしい効果を発揮します。
サーモシェイプ[スパアクセント]の施術時間はどのくらいかかりますか?
施術そのものは、約60分です。施術前の採寸と施術後の鎮静トリートメントがありますので約90分のお時間を頂戴いたします。
サーモシェイプ[スパアクセント]は健康に影響しませんか?
既往症やケガなどの手術歴や体質などによりトリートメントをお受けになれない場合もございますので、事前カウンセリングを行っております。事前カウンセリングはたいへん重要ですので必ずお受けいただき体調等を正しくご申告くださいますようご協力お願いいたします。
サーモシェイプ[スパアクセント]はどのくらいの間隔で行えばよいですか?
2 週間に1度のペースになります。結果を急いで間隔を短くしてもあまり意味がありません。サーモシェイプ[スパアクセント]は1度の施術で約2週間代謝の促進状態が持続するといわれています。
サーモシェイプ[スパアクセント]でのお手入れ前に気をつけることは何ですか?
トリートメントを受ける部位の皮膚トラブルがないように気をつけていただくことと施術当日の体調です。カゼなどで体調をくずされていたり二日酔いや飲酒をされていますと施術できませんのでご注意ください。
サーモシェイプ[スパアクセント]でのお手入れ後に気をつけることは何ですか?
激しい運動や汗をかくことは好ましくありません。入浴は軽く済ませ早目にお休みください。施術後の飲酒はお控えください。2~3日火照り感がありますが正常な反応です。冷タオル等で冷やしたりしますと効果が半減します。

PAGE TOP