HOME > よくあるご質問 パワープレートについて

よくあるご質問

パワープレートについて

PAGE TOP

パワープレートと他社の振動マシンの違いを教えて下さい
パワープレートは私たちの生活と同じ3次元(上下・左右・前後)の振動を生み出せます。
2次元を採用している他社振動マシンに比べ、あらゆる方向に動かすことで体にかかる重力加速度を増進させ高い運動効果を得ることができます。
つまり3次元振動のパワープレートは、重いウエイト器具を持ち、トレーニングをしたときと同じ効果がでる、ということになります。
まず体験だけしてみたいのですができますか?
もちろんです!加速度トレーニングをぜひご体験ください!
初回の方に限り、30分コースをお得なトライアル料金でご体験いただけます。
ジムでの1時間の運動量と同じ負荷を、パワープレートならたった15分でかけることができますので、ご体験の際は、お着替えも含め30分程度のお時間を頂戴いたします。
ご予約のお電話お待ちしております!
用意するものはありますか?
普段着でも可能ですが、パンツルックで伸縮性のあるもの、動きやすい格好の方が、可働域を広げやすくより一層の効果が期待できます。
生理中でもできますか?
特に問題ございません。
お客様の体調にお任せしております。
ただパワープレートは血流が著しくよくなるマシンですので出血が気になる方は、お控えいただいたほうがよいかと思います。
コンタクトを使用していますが大丈夫でしょうか?
特に問題ございません。
ほとんどの方が、コンタクトをつけたままパワープレートにのっていらっしゃいます。
美肌効果を期待する場合、どの位のペースでどの位の期間通えば結果が出ますか?
個人差がございますが週に1、2回を目安にスタートされ、お肌の状態と相談しながら期間を調整されてはいかがでしょうか?
パワープレートの振動による血行促進効果で、血液からの栄養がお肌に運ばれやすくなり美肌効果につながります。
お肌のターンオーバーは28日周期ですので最低でも1ヶ月間は、お肌の変化をしっかり見ながらその後のペース配分をご提案させていただきます。そして肌質改善、体質改善には、6ヶ月程度の期間が必要になってきます。
フェイシャル効果で一番期待出来ることは何ですか?
パワープレートの振動により、表情筋に刺激を与えます。
表情筋を鍛える事でリフトアップと小顔効果が期待出来ます。もちろん血流量アップで血液からの栄養がお肌に取り入れやすくなりターンオーバーの促進や、成長ホルモンの増加によるコラーゲン生成も期待できますのでハリとツヤがでてきます。
痩身効果を期待する場合、どの位のペースでどの位の期間通えば結果が出ますか?
お客様のプロポーションの状態にもよりますので一概には申し上げにくいのですが、筋力アップ、代謝アップ、成長ホルモンの増加など、パワープレートの加速度トレーニングにより従来のトレーニングよりもよりスピーディな体の変化が期待できます。 そしてリバウンドのない健康で美しいプロポーションづくりのためにも週1~2回を半年くらい続けていただくのが理想的です。
セルライトケアを期待する場合、どの位の期間通えば結果が出ますか?
期間には個人差がございますが、やはり週1~2回のペースで3ヶ月から6ヶ月を一つの目安にしています。
パワープレートの振動は、老廃物の除去と血流を改善させ、脂肪細胞周囲の血流とリンパの滞りをなくしていきます。
また成長ホルモンの増加により、肌質に重要なコラーゲン生成にも効果があり皮膚を強くします。
そして筋力アップも皮膚の表面を改善してくれます。
定期的なパワープレートトレーニングを行うことで、筋量は増加し、代謝システムが改善され、最終的にはセルライト除去につながります。
1回にどの位の時間がかかりますか?
30分コースと60分コースがございます。
ご体調、体力にあわせてお選びください。
まったく運動をしたことがありません!問題ありませんか?
問題ございません。
パワープレートはトレーニング強度の調整だけでなく、柔軟性向上、関節を動きやすくするなどの、コンディション調整も出来ます。
ですから運動不足がご心配な方にはコンディショントレーニングからスタートしていただき、徐々にトレーニングの強度をあげていくようにしております。
できない場合はどんな時ですか?
ケガをした直後や医師から止められている時は、残念ながらご遠慮いただいております。
また、ご気分がすぐれない時なども無理されない様お願いしております。

PAGE TOP