HOME > エルクレスト美通信

2024年7月号

バックナンバー

INDEX

  ◆シミ・しわにオススメの栄養素!
  カウンセラー 伊東右子

「◆シミ・しわにオススメの栄養素!」

カウンセラー   伊東右子

エルクレスト 代々木公園店 本館

お客様のお肌のお悩みでもあげられるのがシミ・しわです。

シミの主な原因は、紫外線によるメラニンの生成、ストレスなどによる活性酸素、ホルモンバランスの乱れ。
しわの主な原因は、紫外線、乾燥や表情、弾力の低下などがあげられます。

また28日周期の肌のうまれ変わるサイクル(ターンオーバー)が乱れて遅くなると、肌の老化がすすみシミやしわに結びついてしまいます。
紫外線予防とターンオーバーがスムーズに行われることを目標にしていきましょう


そのためには体の中からもダブルブロック!!
シミ・しわにオススメの栄養素を積極的に♪

☆十分なタンパク質
筋肉や髪の毛と同じように肌を作る材料となります。肌のハリや弾力を司るコラーゲンもタンパク質から構成されます。
1日の摂取量は女性だと約50g
たまご・肉・魚・大豆・チーズ・ヨーグルトなど

☆美肌作りに必要なビタミン
◯ビタミンA・・肌の粘膜を正常に保つ働き。不足すると肌が乾燥してしまいます。
にんじん・ほうれん草・レバー・うなぎなど

◯ビタミンC ・・コラーゲン合成を促進したり紫外線によるシミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれます。
ブロッコリー・パプリカ・キウイ・いちごなど


シミ・しわを防ぐためにタンパク質とビタミン類を積極的にとってくださいね。
肌の内側からコンディションを整え、これからくる暑い夏をのりきっていきましょう!!

PAGE TOPPAGE TOP

PAGE TOPPAGE TOP