HOME > エルクレスト美通信

2010年3月号

バックナンバー

INDEX

  紫外線
  美顔本館 店長 二宮千尋
  自然パワーのメディカルハーブ
  ボディ館 カウンセラー 小澤杏子
  除毛教室
  新館 カウンセラー 山領明日香

from美顔本館

「紫外線」

美顔本館 店長   二宮千尋

二宮千尋

皆さま こんにちは(^O^)

毎年、この時期の美通信を担当させて頂いてますので、紫外線や免疫については 皆様すでに ご存知の事と思いますが…

今日はちょっぴり復習してみましょうね♪

3月~5月と言うと、気分は春うらら~なのですが、紫外線は真夏の8月と同じ(+_+)一番強い時期に入ります。

たった20分、紫外線に当たるだけで、肌の中のパルミチン酸レチノール量(ビタミンA)が通常の40%にまで低下し…

結果、シミ、シワ、皮膚がんの発生率が高まるといわれます!!!

怖いですよね(-_-;)

おまけに女性は生理によってビタミンAの血中濃度が低下し、太陽光ダメージがヒドクなりやすく…男性よりもシミができやすいんです(>_<)

さらに、真夏の炎天下に2時間いるだけで、免疫力が下がり、戻るのに2週間もかかってしまうんです。

この花粉が かなり飛んでいる時期に免疫力が下がるなんて…(T_T)

また、パソコンや携帯電話などによる電磁波は、活性酸素を増やしますが、何を隠そう、紫外線も活性酸素を増やして、身体の中をサビさせるんです!

太陽の光は、体内時計の調整もしてくれるので、必要ではあるのですが…

予防法としては、お部屋のレースのカーテンをUV加工にする事。UVカットのサングラス、日傘の常用が、まずは一番です。
又、ビタミンAを含む食物をバランスよく摂り、低刺激で安全性の高いビタミンA!
→パルミチン酸レチノールや酢酸レチノールで たっぷりとスキンケアするのが一番です!!

太陽と仲良しもさじ加減が必要と言う事ですね♪
(^_-)

私も対策と予防、頑張ります!!

PAGE TOPPAGE TOP

fromボディ館

「自然パワーのメディカルハーブ」

ボディ館 カウンセラー   小澤杏子

小澤杏子

皆さんこんにちは!

まだまだ寒い日がありますが、いかがお過ごしですか?
季節の変わり目は体調を崩されてしまう方も多いと思います。

今回は日頃の体調管理にも役立つハーブについてお話しします。
人の健康維持の為に使おうとする分野がメディカルハーブです。
メディカルハーブには非常に多くの成分が含まれていて、作用が穏やかで近代医学の様に一点集中ではなく全身に作用することにもなり、丁度良いところにバランスを戻すもの。治すのは薬で予防はハーブという感じです。

メンバーさんのハーブ試飲会でもお馴染みの渡辺肇子先生に教えて頂いた、普段使っているハーブをご紹介します。
12月からボディ館で愛用している「エキナセア」は、風邪、インフルエンザ、カンジダや尿道炎など、感染症の予防に用いられます。毎日のんで皆元気に過ごしています。

これからの季節に気になるのは、やはり花粉症!
花粉症には「エルダフラワー」+「ネトル」をおすすめします。
エルダフラワーは発汗や利尿作用、抗アレルギー作用が鼻粘膜の炎症や目の充血を軽くしてくれて、欧米では「インフルエンザの特効薬」とよばれるほど。

ネトルにも抗アレルギー作用があり、アレルギー体質そのものに働きかけて改善を促すタイプです。渡辺先生のお話しの中でも、数年使用された方の花粉症がすっかり治ってしまったと聞きました。
1月から私の家族3人もエルダフラワー+ネトルを使用しはじめましたので、その経過が楽しみです♪

また、気管支炎の友達にマローブルー(喉粘膜の保護、咳、アレルギーの緩和)をプレゼントしたところ、なんだか楽になってきた!と喜んでもらいました。

冷え性にはジャーマンカモミール→心身をリラックスさせるので、ストレスや胃炎、胃潰瘍や不眠、月経痛にも効果があります。

皆さんもリラックス効果の高いハーブで1日の疲れのリフレッシュや、お悩みに合わせて試して元気&キレイを目指しましょう☆

PAGE TOPPAGE TOP

from新館

「除毛教室」

新館 カウンセラー   山領明日香

山領明日香

立春は遠の昔に過ぎましたが、、寒いですね~。。
体調を崩されたりはしていないでしょうか??

年中元気なエルクレスト脱毛館では【除毛教室】へ向けて準備が着々と進んでおります♪

長い間カミソリや毛抜きでの自己処理を続けているとやはり気になるのが色素沈着等のお肌のトラブル…皮膚の炎症からできた色素沈着の場合は消えずらく、薄くなるまでに6ケ月以上かかることもあります。

自己処理の一つに除毛クリームがあります。
今までの除毛クリームと言えば…毛を溶かすだけでなくお肌も一緒に痛めてしまい、赤みや乾燥といったトラブルも引き起こしてしまうものが多い…好奇心旺盛な学生時代、何の知識も無い私も経験者です(@_@)

エルクレストに入社させていただき、正しい知識を学び、目からウロコの毎日です!
それも全て、本物を教えてくださる中込オーナーのお陰です(^^)

今回は『脱毛はしたいけれど…』と迷われている方へ

中込オーナー、そしてエルクレスト脱毛館が自信を持ってお伝えできる商品をご紹介いたします☆☆

【パッフェクレームII】
クリームの有効成分チオグリコール酸カルシウムが、毛の成分を分解します。さらに、グリチルリチン酸ジカリウムは炎症を抑え、皮膚がかぶれないようにします。パッフェクレームは、脱毛後のお肌がより綺麗になる事を第一に考えて作られました!毛穴の奥の毛根から分解し処理しますので、脱毛後は、カミソリで剃った後のような、黒いブツブツ状態ではなく、皮膚表面は、ツルツル・スベスベになります。

【パッフェリセII】
ムダ毛を抑制する効果があると言われる成分、大豆イソフラボンを高配合。この成分が女性ホルモンに作用して、発毛を抑制します。そして、ホップエキス・ローヤルゼリー・真珠タンパク抽出液・プラセンタエキス・コラーゲン配合により、肌の老化を防ぎ、さらに美白効果とスベスベ肌を維持します。男性のヒゲなどにも効果的で、どんな方でもパッフェリセをご使用いただけます。

これは1月8日の研修にてスタッフ全員使用させていただき良さを実感しました!!

“百聞は一見に如かず”

4月からの除毛教室では実際に手に取って、見て、触って、良さを感じて頂けたら嬉しいです(*^^*)

全力でお伝え致しますので、是非ご参加くださいませ(^-^)/

薄着の季節になる前に、お肌を痛めることなくツルツル・すべすべお肌へのお手伝いをさせていただきます♪♪

PAGE TOPPAGE TOP

→ 2016年9月

  夏の疲れを残さない為にしておきたい事
  美顔本館 カウンセラー 鈴浦雅子
  1週間で美脚に!簡単脚痩せダイエット
  ボディ館 カウンセラー 小松崎薫
  新館

PAGE TOPPAGE TOP