HOME > エルクレスト美通信

2008年9月号

バックナンバー

from美顔本館

「夏の紫外線によるダメージは、秋~冬にシミ、シワとなって現れます。」

美顔本館 サブ店長   二宮 千尋

二宮 千尋

皆さん、こんにちは
今年の夏は、例年に比べ特に暑かったですが、いろいろな夏のイベントで夏バテしてらっしゃいませんか?だるい~とか、妙に寒い~とか、風邪ひいた~とか……(T-T)
これらは全て免疫力の低下なんですよ!
真夏の炎天下で20分紫外線を浴びたダケで、身体の免疫力が落ちてしまい、元に戻るのに2週間もかかる事を皆さんご存知でしたでしょうか?免疫力が下がった肌は、アレルギーも出やすくなりますし、身体が疲れてしまうと肌のダメージの回復は見込めません。紫外線を浴びて、できてしまったシミ予備軍や、既に濃くなってしまったシミ、乾燥や酸化した皮脂で毛穴が詰まって黒くプツプツしてしまってる肌…たっぷりとレチノールや抗酸化ビタミンを入れて、光老化を食い止めましょう。又、洗顔のし過ぎで傷めてしまった肌も、今月のうちに肌のバリア機能を取り戻して行きましょう!
夏に受けたダメージは必ず今年の秋~冬に影響が出ます。サロンケアとホームケアで、早めのダメージ修復をしていきましょう。お待ちしております(*^-^*)

PAGE TOPPAGE TOP

fromボディ館

「秋・冬に太りやすい方は、夏場に作ってしまった内臓の冷えを早めにケアしましょう!」

ボディ館 栄養士   鵜ノ澤朋子

鵜ノ澤朋子

皆さん、こんにちは!季節の変わり目、いかがお過ごしですか?
夏の疲れも出てくる頃ですが、同時に食欲の秋です。夏に冷たいものを摂りすぎてしまった方や、秋から冬にかけて太ってしまうという方は、内臓温の低下が見られます。今月からでも冷えた内臓を回復させて太りにくい体質づくりをしていきましょう!
内臓温はワキの温度とは違います。特にお腹の温度が低い方はダイエットの結果が出にくいので、サロンでチェックしてもらいましょう。

● ヘソ上3cmの標準皮膚温は……34℃
● ヘソ下3cmの標準皮膚温は……33℃

これ以下の方は内臓温が冷えていますし、ヘソ上がヘソ下より低い方は、自律神経の乱れがあります。
ダイエットするのに不可欠なものに酵素と補酵素がありますが、内臓温の低い方はせっかくそれらを食事から摂っても消化、吸収や分解、合成の働きが悪くロスが生じてしまいます。そこで簡単な内臓温を上げる方法をアドバイスさせてください。

・ 身体を温めるものを摂る…根菜類、酢の物
・ 身体の重要な構成素である良質なたんぱく質を摂る
・ アルコールやコーヒーなど身体を冷やすものを控える
・ 生姜みそ汁を朝・晩摂る
・ 腹巻をする
・ なるべく歩くことや運動を心がける

忙しい方でもこれだけ意識していただければ、肩こりやむくみ、足の冷えが軽くなったという方がいらっしゃいます。お客様の中でLPGやWブロックのお手入れとの相乗効果でダイエットに成功された方も多いです。
夏の疲れや体重が気になりだした方は、ぜひサロンへどうぞ!

PAGE TOPPAGE TOP

from新館

「おかげさまで7周年!」

新館 店長   森岡 順子

森岡 順子

ここまでエルクレストの脱毛館を育ててくださった、すべてのお客様に心から御礼申し上げます。
『ありがとうございました』 そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
エルクレストの脱毛館は平成20年8月に7周年を迎えることができました!

当初エルクレストは、現在の本館だけしかなく、そこでフェイシャルとボディのお手入れをしていました。脱毛は10年ほど前まではニードル(針式)による電気脱毛が主流でしたが、ちょうどその頃からエステティックでもレーザーなどの光脱毛が導入されるようになってきました。
当時私は、オーナーに「どうしても脱毛がやりたい!」「トータルビューティには、脱毛が絶対必要です!」と強く希望し、念願かなって平成13年8月からエルクレストでの脱毛がスタートとなりました。

オーナーは新しく始めるからにはとてもこだわりのある方で、機械選びにはとても苦労しました。私もいろいろなメーカーのデモンストレーションに同行させていただき、現場を預かる立場として感想や意見を言わせていただきました。確実な結果とできるだけ痛みが少なく、安全でメンテナンスなどのフォロー体制がしっかりしているところを選ばなくてはなりません。実は私自身もムダ毛に悩まされ、当時町田にあった脱毛サロンにこっそり通っていたのでお客さんとして立場からもいろいろ考えることができたことがとても良かったです。

エルクレストの脱毛もいろいろな変遷がありましたが現在は、光脱毛で世界トップクラスのルミナス社製IPL脱毛機エローラを採用しています。ワキ脱毛だけで既に4500人以上のお客様が無事卒業されています。7年前は機械1台、ベッド1台で、現在の本館のお手入れルームの片すみで産声をあげた脱毛ですが、どんどんお客様が増え、平成18年1月には、4回目の移転で代々木八幡駅前にリニューアルオープンすることができました。

現在は脱毛機6台、ベット4台、スタッフ7人体制で、お客様に感動を提供できるまでになりました。嬉しいことにほとんどのお客様がご紹介でのご来店でここまで大きくさせていただきました。ここまで来れましたのもすべてお客様のおかげです。本当に感謝しております。ありがとうございました。

これからもたくさんの女性の夢を叶えるための脱毛館として、今まで以上にお役に立てますようスタッフ一同精進してまいります。よろしくお願いいたします。
女性にとって脱毛は身だしなみの一つです、皆さんのまわりで悩まれている方がいらっしゃいましたらぜひエルクレストまで!!お待ちしております!

PAGE TOPPAGE TOP

→ 2016年9月

  夏の疲れを残さない為にしておきたい事
  美顔本館 カウンセラー 鈴浦雅子
  1週間で美脚に!簡単脚痩せダイエット
  ボディ館 カウンセラー 小松崎薫
  新館

PAGE TOPPAGE TOP