HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル代々木公園店実例

【敏感肌】自分の肌を見極めていく自立ケア

2012年01月12日

スキンケアフォトコンテストに入賞されました

施術内容:
エンビロンスキンケアシステム:8回
期間:
4ヶ月(2011/3~2011/8)
年齢:
26歳
お客様からのコメント(M.M様)

「自分の肌を見極めていく自立ケア」

まず担当の矢部絹江さんへ、今回のスキンケアレクチャー入賞を捧げたいです。それは、エルクレストを知り、エンビロンに親しみ、そして親身な矢部さんと二人三脚で努めたのが結果に繋がり、自信をもって肌を磨く現在の私になれたから。

美顔本館を初めて訪れお手入れをして頂いたのが2010年2月。
偶然勤務先の目と鼻の先でした。カウンセリングで日常生活について聞かれた時、食は旬の良いものをシンプルな調理で頂くのに、お肌は季節関係なく悩みの種と話ました。それまでの私のケアは、化粧品刺激による悪化を恐れて無添加化粧品の使用で使用感の優しさを追求するばかり。肌を守ることが出来ていなかった。肌には風をも痛みのある刺激となっていたので、マスクをして外出し、外出先でも頻繁なマスク交換と肌のクールダウンが欠かせなかったのです。

そこでDr.コースを開始しました。およそ10日に1度の美顔本館でのお手入れと毎日のホームケアを続け、赤みや痒みの出やすい私の肌にも嬉しい変化が。少しずつですが安定し、確実に強くなっていきました。ホームケアでは、ただ手順どおりに塗るのではいけません。忙しい毎日でもきちんと自分の肌に向き合う時間を確保し、お手入れを楽しんで行いました。ビタミン〓ビタミン〓と気持ちを込めて、擦らず優しくしっかりとケア。

スキンケアレクチャーにエントリーする話を矢部さんに聞いた時は驚きましたが、入賞の知らせには予期せぬ幸せでとっても驚きました。矢部さんのおかげです。ありがとうございます。
今ではお手入れが進むにつれて、次なる目標があります。

お肌の状態にあわせてエンビロン化粧品の組み合わせを自分で選択できるようになること。
そのためにも、まだまだ敏感肌ですがコツコツとケアを重ね、お肌がより高濃度のビタミンを受け入れるように頑張ります。

矢部さんのサポートのもと、より楽しく綺麗になってゆきたいです。
最近私も矢部さんも、互いに新境地でのスタートをきったのでこれからも共に楽しみましょう。

担当者からのコメント(エルクレスト代々木公園店 矢部絹江)

M.M様は会社員をされていまして、HPを見て頂きご来店されました。ご来店時のお肌の状態は赤みが強くあり、まさに敏感…頬中心の強い赤みは3年くらい続いており「風が当たっても痛い」と悲痛なお言葉でした。
皮膚科に行っても良くならず、エステに対しては不安があったそうですが、一歩を踏み出してくださったそうです。原因を探る為、普段のお手入れ、食事、生活習慣を聞く中で、M.M様の場合は美意識が高いがゆえに、過敏になりすぎて、お肌に良かれと思ってしていた事の多くがミスケアでした。
特にお肌を保護しようと思い長時間マスクをしていたこともよりお肌を弱くする原因になっていました。
アレルギーもお持ちとの事でしたのでお手入れはアクティブな事はせずにシンプルなケアをさせて頂きました。お仕事がとても多忙でしたが、お家でのケアや生活習慣の中で不安な事はいつもメールでやりとりさせて頂き、ホームケアがいつも楽しみと言って頂き嬉しかったです☆
コース6回が終わった頃には赤みはほとんど引き、見違えるようにお肌が元気になりました!前向きに取り組んで頂いた結果で、転職もされる大きな出来事もありましたが、更に素敵な笑顔のM.M様のお顔に本当に嬉しく思っております(*^□^*)これからもしっかりサポートさせて頂きたいので宜しくお願い致します☆今回は本当におめでとうございました!!

フェイシャルモニター募集

ページトップ