HOME > エルクレスト美通信

2008年2月号

バックナンバー

INDEX

  2回ご来店いただくとラポリスプレゼント!
  美顔本館 カウンセラー 北出 初音
  早めにリカバリーするためのワンポイントアドバイスです!!
  ボディ館 カウンセラー 稲葉 美貴
  乾燥にはさまざまな原因が考えられます。
  新館 カウンセラー 川嶋 とも子

from美顔本館

「2回ご来店いただくとラポリスプレゼント!」

美顔本館 カウンセラー   北出 初音

北出 初音

自然界では寒さの中に春の芽吹きを準備する季節到来です。私たちもキレイを意識する季節の準備を始めるころでしょうか?一足早く冬眠から目覚めてまいりましょう!
そんなあなたにエルクレストから2月のカレンダーチケットは『2回ご来店いただくとラポリスプレゼント』です。おこたでまるくなってないで、この機会にキレイとラポリスをゲットしちゃいましょう!
そして新たな情報として、レプリカ、角質チェッカーによる肌解析システムが導入されました。お肌が敏感だと感じる方、毛穴が目立っていると感じる方、たるみが気になっている方、お肌の状態を客観的に詳しく知りたい方にお勧めです。
お肌は季節や温度や外部刺激によって常に変化しています。まずは自分の肌の『今』を正確に知って、より良い結果を出すためのスキンケアをいっしょに取り組んできましょう。
お顔以外にも、乾燥で悩んでいる方にアルファートレーナーで拭き取ってダーマラックローションを塗ってみてください。へたなクリームより効果大です。ザラついたかかとも。白く粉吹いたヒザ下やヒジ下もツルツル、スベスベに!!

PAGE TOPPAGE TOP

fromボディ館

「早めにリカバリーするためのワンポイントアドバイスです!!」

ボディ館 カウンセラー   稲葉 美貴

稲葉 美貴

お正月に少し食べ過ぎてしまって太りぎみでお悩みの貴女!早めにリカバリーするためのワンポイントアドバイスです!!
その答えはズバリ、ビタミン、ミネラルです。カロリーを持っている糖質・脂質・たんぱく質という三大栄養素は効率よくエネルギー代謝するために補酵素であるビタミン・ミネラルが不可欠です。
ビタミン・ミネラルが不足すると三大栄養素の燃焼効率が下がり、余ったカロリーが皮下脂肪に回り太りだします。そしてビタミン・ミネラルは微量栄養素ながら体内ではほとんど合成できないため食事から摂取するしかありません。また重要なこととしてビタミン・ミネラルはビタミンCだけというように単体で摂っても意味がないということです。
ビタミン・ミネラルはチームワークで働いているため、摂取・吸収の一番少ないものに帳尻を合わせて代謝を行うシステムがあるのです。ビタミンCを10摂っても、例えばビタミンB1が1しか摂れていなければ、ビタミンCは1の働きしかないのです。
そして一番重要なアドバイスは、あなたが太ってしまった体重を元に戻したいのであれば日常の健康維持のための所要量では到底足りないということです。なぜなら増えた皮下脂肪を燃焼するためにより多くのビタミン・ミネラルを身体は欲するからです。ですから健康維持のための必要所要量と普段以上に余剰エネルギーを燃焼しなければいけないダイエット時の必要所要量は分けて考えないといけないのです。
おわかりいただけたでしょうか?残念ながら現代の食事からバランスよくビタミン・ミネラルを摂ろうとするとカロリーも増えがちというイタチごっこです。エルクレストでは一袋たった13キロカロリーでバランスよくビタミン・ミネラルが配合されたりリズミエットをご用意しています。
たくさんのお客様には効果的なダイエットをサポートしてまいりました。代謝の下がりやすいこの時期にぜひご活用ください。

PAGE TOPPAGE TOP

from新館

「乾燥にはさまざまな原因が考えられます。」

新館 カウンセラー   川嶋 とも子

川嶋 とも子

この時期は乾燥・かゆみに悩むお客様を多く目にします。
乾燥にはさまざまな原因が考えられます。
まず時期的に大気が乾燥したり、エアコンの暖房の影響で空気が乾燥して皮膚表面の水分が失われてしまうことです。また日常生活でも入浴時に熱いお湯に入ることにより、皮膚温が急激に上がり水分が失われ乾燥します。
皮膚が乾燥すると外的刺激を受けやすくなるため、かゆみの原因になります。ですからこの時期は部屋の湿度に気を配ったり、入浴時に身体を洗うときゴシゴシ擦らないようにご注意ください。
またカミソリでムダ毛処理をされますと、皮膚膜が薄くなったり、角質層に無数の傷がつき皮膚のバリア機能が低下し、細菌などが入り炎症をおこしやすくなります。
乾燥肌のままサロンで脱毛を始められますと痛み、赤み、肌トラブルの原因になるので保湿対策がとても大切です。
エルクレスト脱毛館推奨商品のエンビロン・ボディシルクはビタミンB6、E、天然乳酸、尿酸を贅沢に配合した全身に使える保湿クリームです。古い角質をやさしく取り除き、重ね塗りしてもベタつかずさっぱりした使用感で長時間潤いをキープします。
最近はボディシルクをお使いいただいているお客様が増え、3ヶ月毎のご来店の度に肌がきれいになり喜びと感謝のお声をいただいております。
使い続けるとスベスベになります。ぜひお試しください。

PAGE TOPPAGE TOP

→ 2016年9月

  夏の疲れを残さない為にしておきたい事
  美顔本館 カウンセラー 鈴浦雅子
  1週間で美脚に!簡単脚痩せダイエット
  ボディ館 カウンセラー 小松崎薫
  新館

PAGE TOPPAGE TOP