HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル代々木公園店実例

◆全国ビューティーフォトコンテスト2013 優秀賞受賞

2014年08月27日

全国ビューティフォトコンテスト入賞

施術内容:
エンダモリフト:5回
期間:
1ヶ月(2012.07.01~2012.07.31)
年齢:
58歳
お客様からのコメント(S.Y様)

「見て見て、私の肌!キレイでしょう?」くらいの気分で、地下鉄の窓に映った自分の姿を見ている今の私…。初めてサロンに行く為に地下鉄に乗った時には、窓に映った自分の姿なんて見たくもなく視線を外していました。この変化は普段の生活にも生きていて、自分を受け入れることができるようになると、相手の受け入れもできるようになるので不思議ですね。スキンケアは外見だけでなく、心のケアにも通じるのだと本当に思いました。 

普通の主婦である私がサロンに通わせて頂ける喜びを、毎回味あわせていただき本当にありがとうございました。久しぶりにときめきを感じ、ウキウキ、ワクワクした1ヶ月でした。

1回目のお手入れの時は、はずしたマスクにオレンジ色のジェルがいっぱい残っていました。お肌の新陳代謝が上がるたびに、ジェルの吸収がよくなると聞きましたが、毎回少しずつマスクのオレンジが薄くなっていって、浸透しているんだと、自分の肌にビタミンが入っていってるんだと実感。それは目に見えるだけでなく、毎日のお手入れの中で自分の手のひらを通しても実感できました。

教わった量のクリームや日焼け止めをつけると、真っ白ヌルヌル状態になり困っていた最初の頃、先生に相談したらすぐに対処法を教えて下さり、試してみるとあら不思議!本当にスーッとクリームが浸透していってびっくり!感動して家族や友人にも教えたくなりました。

こうなると気分も高揚し、ホームケアも時間をかけてより丁寧を心掛けてするようになり、洗濯物を干すときも日焼けしないよう帽子を被るなど、意識改革を実感しています。

不注意から転んで顎を打ち青アザができてしまったとき、適切なアドバイスをいただいてアザがすぐに消えたり、洗顔の泡の作り方を上手にできるようになるまで何度も教えていただいたりしました。力が入ってしまいなかなか上手に泡が作れなかったですが、「力を抜いて!」「笑顔笑顔!」と言われたことを思い出し頑張っています。
1ヶ月は本当にあっという間でしたが、学ぶ事がとても多く貴重な一刻を過ごすことができました。エルクレストすべてのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

担当者からのコメント(エルクレスト代々木公園店 翁田弘美)

SY様、このたびはビューティフォトコンテスト2013優秀賞受賞おめでとうございます!

初めてお会いしたときは、長年の介護のあとということでかなりお疲れのご様子でしたね。
まさに体中、お背中も肩も首も頭皮もお顔もすべて硬く凝った状態で状態で、お顔色はくすみ表情も暗い印象でした。

そんなSY様が最も気にされていたのはおでこのシワでしたね。でも「これは諦めているから」「時間がかかるでしょう?」ともおっしゃってました。SY様の素肌を輝かせるためにはそのおでこのシワをなくすことが一番です。エルクレストにはエンダモリフトがありましたので、それで改善できる自信がありました。「1ヶ月でやれるだけの努力をします!頑張らせてください!」とお伝えしましたところ、当初は諦めモードだったSY様もお手入れプランにご納得くださり、そこからSY様と私とで本当に集中して頑張った1ヶ月を過ごすことができました。

エンダモリフトのお手入れの特長は、繊維芽細胞を活性化させコラーゲンやエラスチンが増加しハリや弾力がアップすること、リンパドレナージュによりむくみやたるみ、くすみを改善すること等あります。SY様のおでこのシワはかなり深く刻まれてましたが、このエンダモリフトの特長を活かして頭部やおでこのむくみ、お首後ろのハリをドレナージュで流し、シワ部分は特に丁寧にヘッドをあてて繊維芽細胞の活性を促しました。1回でくすみが改善され、とても喜んでいらしたのを覚えています。そしてお肌がどんどんキレイになっていかれるとともに、SY様本来の明るい面がみられるようになり嬉しかったです。

SY様は「やる!」と決めたらすごく熱心に、かつ楽しみながら頑張ってくださり、お願いした生え際やお首のリンパマッサージなども欠かさずにやってくださいました。お手入れ期間が7月という暑い時期だったにもかかわらず、ご来店の際はつばの広い帽子をかぶり、マスクをして、腕にはアームカバーもして、汗だくになりながらも日焼けしないよう気づかってくださいました。わからないことやできないことは必ず確認してくださるので、私は安心してお手入れに集中することができました。

SY様といろいろお話ができるようになって、朗読のボランティアをされてると伺いました。またお孫さんのお世話が楽しいといったお話だったり、常に誰かのために生きていらっしゃるようなSY様のお人柄を知りました。SY様が今頑張ってくださってるのは、実は私のためもあるのではないかと想い、ならば私はそんなSY様のお疲れをとことん流してさしあげようと、せめて私の前では気遣わずゆったりして欲しいという想いでお手入れさせていただいておりました。

実はSY様に初めてお会いしたのが、ちょうど前回のリツビビューティーフォトコンテストが締め切られた翌日でした。そういったタイミングだったこともあり、SY様には「次回のコンテストにエントリーして入賞を目指しましょう!」と当初からお伝えし、それに向けてまさに二人三脚で頑張れましたね。SY様の頑張りを思い出すと感謝で胸が一杯になります。1ヶ月でこれだけの奇跡的な結果につながったのはSY様のおかげです。入賞が目標でしたが本当に優秀賞をいただくことができて感動です!

SY様との出会いに心から感謝いたします。 

フェイシャルモニター募集

ページトップ