HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル原宿店実例

【ニキビ】いつのまにかストレスも減ったのか笑顔が増えていったように思います

2008年09月25日

施術内容:
フェイシャルトリートメント30回
年齢:
30歳
お客様からのコメント(Y.F様)

3年ほど前でしょうか。私はある時絶えられないほどのニキビが突然顔中にできました。
以前からニキビはできやすかったのですがそれほどの症状は初めてで、当初はパニックになり、そのうち外出もしたくなくなるほど憂鬱に...。皮膚科へ行ってもはっきりとした原因はわからず結局"ストレス"と言われましたがそれで治るわけでもありませんでした。人に勧められたものもいろいろ試しましたが改善せず、次から次に発生するニキビ。更にそれがストレスになるという悪循環で途方に暮れていました。
ラッキーだったのはこのサロンを訪ねた事。関口先生に出会い、根気強く自分の肌と向き合って、段々と良くなっていくのが実感できて...。いつのまにかストレスも減ったのか笑顔が増えていったように思います。
また、サロンでのケアだけでなく、自分の体や肌の正しい知識を学ぶことによって普段の生活も気をつけるようになりました。特に光老化についてはとても興味深いです。私は屋外でスポーツするなど紫外線を浴びる機会が多いのですが、正しいケアを知って挑めばさほど怖くありません。そのかわり普段は日傘を手放しませんが。
年齢など気にせずいつまでもイキイキと毎日を送りたいですよね。そのためには鏡に映る自分と自信をもって正面から向き合えなければ、と思います。

担当者からのコメント(エルクレスト原宿店 関口利香)

初めて会った時はかなり沢山のニキビが出ていましたね。
お話を聞いた所、今まで皮膚科にも他店のエステにも通っていたけど治らない...と、言っていたので多分エルクレストも半信半疑だったと思いますが、私の事を信じてくれて本当に嬉しかったです!
いままで沢山のニキピで悩む方のお手入れをしてきましたので絶対にキレイにしてあげる自信もありましたし、何よりもストレスから解消させてあげたかったので、良くなるまで私が見てあげるので一緒に頑張りましょう!と言った事を覚えてますか?
丁度、私が独立して原宿店をオープンさせる年だったので、新しいサロンが出来ても責任もって担当する事をお話しした事がつい最近のような気もしますが、あれから3年近く経ったんですね...
この先も色々な人生が待っていると思いますが、楽しい事も大変な事も相談してもらえる良きアドバイザーで居たいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

フェイシャルモニター募集

ページトップ