PICK UP
エルクレストで働きませんか?
モバイルサイト
Mobileサイトはこちら
メルマガ会員募集中

エルクレストモバイルサイトへは
QRコードを読み取るか、
下記URLへアクセス!!
http://www.elcrest.co.jp/

HOME > エルクレストアカデミー > 森柾秀美先生の美容講習会

森柾秀美先生の美容講習会

ELCREST ACADEMY森柾秀美先生の美容講習会

「美しさを大きく左右するホルモンバランスと冷えについて」Les cours de MORIMASA学院長 森柾秀美先生

今回は、プロポーションに関する第1回目のセミナーとして森柾秀美先生をお招きし、冷えがプロポーションメイキングに与える影響をテーマにご講演いただきました。

世界中で活躍される森柾先生 森柾  秀美 先生Les cours de MORIMASA学院長
CIDESCOインターナショナルエステティシャン国際免許取得
フランス・シャンブルドメチエ講師
日本エステティック協会教育研究委員
世界中で活躍される森柾先生
フランス国内で行われたワールドビューティーエキスポで森柾先生が独自に確立した3Dリフトフェイシャルを着物姿でデモンストレーションされ、世界中のエステティシャンから絶賛を受けました。ヌーベルエステティク社から世界25カ国で日本人初の技術ビデオとして発売されています。エステの本場フランス、クリスチャンディオール社から依頼を受け、ディオール社オリジナル技術を開発し、世界中のDiorサロンで森柾先生のハンドテクニックが採用されています。

■テーマ
美しさを大きく左右するホルモンバランスと
冷えについて
■講師
Les cours de MORIMASA学院長 森柾秀美先生
■開催日
2008年6月1日(日) 12:00~14:00
■会場
クロス・ウェーブ東中野
■主催
エルクレスト・チーフ会
エルクレストアカデミー
(株)エルクレスト
■参加人数
133名
第一部
森柾秀美先生のセミナー
第二部
・サイズダウン・フォトコンテスト
・エンダモロジー・デモンストレーション
第三部
・ケーキ&ティーパーティー
・お楽しみ抽選会
(お楽しみ抽選会の内容)
特賞
スタイルビート 1名
1等
オーザルグ&ノンムサン 10名
2等
ディナグリーン 10名
3等
補酵素の力 20名
4等
山口先生のボディウォーマー 10名
5等
ラポリス ボディシャンプー 20名
第一部

森柾秀美先生によるセミナー

森柾秀美先生によるセミナー
美しい素肌や理想のプロポーション創りを演出している最大のポイントは女性ホルモンです。女性ホルモンの働きにより色白でキメ細かい肌が作られます。また女性らしいメリハリボディも同様です。ご承知のように女性ホルモンは卵巣で作られます。そしてその分泌量は内臓温と正比例することを教えていただきました(内臓至適温度37.25℃)。最近は低体温の人が増えています。運動不足や身体を冷やす食事、エアコンの普及など原因もさまざまです。その中でも特に卵巣、子宮は冷えの影響を受けやすく生理痛や生理不順、不妊にいたるまで冷えが大きく関係していることも分かりました。
※下半身の冷えている人は、かかとがむくむというお話をされ、皆さんご自分やお隣の方のかかとを熱心に覗き込まれながら談笑されていました。
今回とくに痩身に関するポイントとして代謝のお話がありました。代謝=細胞の働き、と言う捉え方でご説明していただき、そこでも重要な点がやはり体温であると言うことです。なんと体温がたった1℃上昇しただけで基礎代謝が13%もアップするのだと言うことを教えていただき参加者の多くからどよめきがおこりました。つまり普段同じ食事をしていても冷えを解消して少しだけでも体温を正常に戻すことで自然とムリなく、健康的に痩せられるということになります。また女性に多いムクミが原因で醜いセルライトが出来てしまうプロセスを教えていただき、ムクミを軽く考えてはいけないなと感じました。そのためには普段からコマメな水分摂取とリンパの流れを促進するためのストレッチ・マッサージやウォーキングなどの運動が予防につながることも知りました。 後半は全身のホルモンバランスをコントロールしている中枢(脳下垂体)が自律神経の影響を受けやすく、とくにストレスがその大きな原因の一つになっていることを勉強しました。つまり、女性美にとってストレスは大敵であるということです。そのために重要なのが「3R」
 リラクゼーション(休息)
 リフレッシュ(気分転換)
 レクリエーション(楽しみ)

森柾秀美先生によるセミナー

そして最後にストレス解消法のアドバイスもいただき、大感動と共に鳴り止まない拍手の中で無事、第1回森柾先生美容講習会を終了することが出来ました。せっかくの日曜日にもかかわらず133名ものお客様にお集まりいただきスタッフ一同本当に感謝しています。ありがとうございました。今回は記念すべき第1回目の森柾先生セミナーということで参加者全員の方に森柾先生の書かれましたDVD付き『リンパマッサージBOOK』をプレゼントさせていただきました。休憩時間やティーパーティー中は先生のサインを求めて行列が出来ました。先生はお一人お一人にお声を掛けてくださり、皆さんとても嬉しそうで主催した私たちも今日のイベントが皆様のお役に立ち喜んでいただけて本当に良かったなと万感の想いでした。

森柾秀美先生によるセミナー

第二部

サイズダウン・フォトコンテスト

サイズダウン・フォトコンテスト
今回は加盟店を含め5サロンから100名近いお客様がエントリーしてくださり、最終的に施術前後のお写真と採寸等経過データを元に森柾先生に4名の方を入賞者として選考していただきました。
(詳しくはエルクレスト フォトコンテストのページへ)

エルクレストフォトコンテスト

エンダモロジー・デモンストレーション リポート

エンダモロジー・デモンストレーション
今回は第1回目のプロポーションメイキング中心のセミナーということで会場にLPGを持ち込みエンダモロジートリートメントをメンバーの皆様にご覧いただきました。普段お客様はサロンで施術をお受けいただいているときには、目をつぶられていたり、お休みになられている場合が多いのでどのようなテクニックなのかなかなかご存知ありません。
今回は客観的にトリートメントを見れると言うことで来場いただいたメンバーの皆さんも目が釘付けでした。見ていると簡単そうですがいざやってみるとなかなか思うようにいきません。エステ経験のないスタッフは、みっちり3ヶ月間練習してやっとお客様に入れるようになります。機械ではありますが施術する技術者によってまったく効果が変わってきます。海外のプロサッカー選手は自宅に購入して、いかに一流のLPGトレーナーに巡り会えるかに腐心しているそうです。
第三部

ケーキ&ティーパーティ・お楽しみ抽選会

ケーキ&ティーパーティー・お楽しみ抽選会
2種類のケーキにコーヒー、紅茶をご用意してメンバーさんどうし、そしてスタッフとの交流の場として楽しい語らいの場であるティーパーティーは、毎回ワイワイ、ガヤガヤ大賑わいです。今回はとくに森柾先生にサインを求めるメンバーさんの行列ができ、先生もお疲れのはずですが笑顔で対応してくださり大忙しでした。サインをいただいたメンバーさんは先生からプロポーションメイクに関するワンポイントアドバイスをいただいたり、握手をしていただいたり本当に嬉しそうでした。参加いただいたメンバーさん全員が森柾先生の大ファンになられたようです。

ケーキ&ティーパーティ・お楽しみ抽選会

今回は森柾先生をお招きして第1回目のセミナーということでスタッフ一同少し緊張ぎみでしたが、メンバーの皆様のご協力とスタッフの気持ちが一つになり無事滞りなく終了することが出来ました。ご参加いただきましたメンバーの皆様には心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

→エルクレストアカデミートップへ

ページトップ