HOME > パワープレートWEB講座 > 

パワープレート症例 -マラソンのパフォーマンスアップ3-

パワープレート症例 -マラソンのパフォーマンスアップ3-

以前ブログでご紹介した方が、先日のマラソン大会でまた素晴らしい結果を残してくれました

今回のフルマラソンでは、前回の4時間12分台のタイムからさらに4時間7分に短縮されました

60代の女性のタイムとしては、本当に素晴らしいものです

marathon.jpg


この方は、今年だけでハーフマラソンを含めて3度も自己記録を更新されているのですが

とにかくパワープレートは凄い」とそのトレーニングの効果に驚かれていました

pp46.jpg

私は、姿勢と筋力の発揮の効率にこだわっているため

走る際の基本姿勢を徹底的に頭に覚え込ませるようにしていて

それができて初めて、手足ををどう動かすかといったメニューが生きてくると思っています

この方もそれを非常に良く理解してくださったので、今回の結果に繋がったのだと思います

pp65.jpg

これからも一層の健康とパフォーマンスを目指してトレーニングを行わせていただきたいと思います




ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード