HOME > パワープレートWEB講座 > 

症例31 ランニングとパワープレート2

症例31 ランニングとパワープレート2

以前のブログでご紹介した50代女性の症例の続編です

以前からハーフマラソンの大会にはよく出ているのですが

今回フルマラソンに挑戦されるということをお聞きして、私もトレーニングの質を少し変えて

なるべくサポートできるようなメニューをつくりました


imdfdeages.jpg

筋力強化はもちろんですが、フルマラソンのような非常に長い距離を走る場合

ほんの少しの体のクセやゆがみからくるアンバランスが積み重なることで

痛みが出て、完走できない可能性があることが最も注意しなければならないことです


subluxation.jpg

ですからバランストレーニングと柔軟性の均等化をメインにトレーニングを行っていきました

そして先日本番を迎えて無事完走されて目標タイムを切ることもできたそうです!


imagfgogloes.jpg

練習中は脚に少し違和感が出ることもありで心配したのですが

少しずつ修正していった結果、本番では終了後も全く痛みが出なかったそうで

この方の頑張りとパワープレートのトレーニング効果に私自身も驚いています


my7r.jpg

これからもさらなる記録更新ができるようにお手伝いしていきたいと思います!

パワープレート導入店はこちら

ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード