HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

社内レベルアップ研修 2015.12.7.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

社内レベルアップ研修 2015.12.7.

2015.12.7.(月) 13:00~16:00


社内レベルアップ研修



テーマ:「コミュニケーション能力をみがく」



講師▼



エルクレスト 自由が丘店 中村登司子オーナー



エルクレスト 下北沢店 星野裕子オーナー



20151207 DSC00417.jpg
20151207 DSC00450.jpg
20151207 DSC00448.jpg


エステティシャンとして求められる能力、それは・・・


「知識×技術×人間力」


この人間力には、外見、見た目の姿も含まれますし、ホスピタリティという心根のことも含みます。


そしてこの仕事におきましては、コミュニケーション能力とか営業力という言葉にも置き換えることもできます。


この部分の教育はとても奥が深いですし、指導者によっていろいろな角度から様々なお話をしてくださいます。


今年からエルクレストは、この部分の教育を大変強化しています。



第一線で日々活躍されている両チーフのコミュニケーション能力は、格が違います。



そのことは直接指導を受けているスタッフ自身が肌で感じています。



言葉も大切ですが、その前にカウンセラーとしての立ち位置をしっかり掴んでほしいです。



エンロール力の違いは、自信の違い。



自信の違いは、その根底に人生観の違いがあります。



「なぜ?この仕事を選んだのか?」



「この仕事を通して何がしたいのか?」



「この仕事を通しての将来の夢・目標が明確になっているか?」



カウンセリングもこの部分が明確になってこそ、すべてが繋がってくるのではないでしょうか!?



中村チーフ・星野チーフ、今日もご指導ありがとうございました。





ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ