HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

社内レベルアップ研修 2015.11.4.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

社内レベルアップ研修 2015.11.4.

2015.11.4.(水) 13:00~17:00


社内レベルアップ研修



テーマ:「コミュニケーション能力をみがく」



講師▼



エルクレスト 自由が丘店 中村登司子オーナー



エルクレスト 下北沢店 星野裕子オーナー




sDSC09247.jpgsDSC09257.jpgsDSC09260.jpg



グループ力の素晴らしさに感謝!



回を重ねるごとに着実に成長しているスタッフ



ありがたい。



中村オーナー、星野オーナー、諏訪カウンセラー、ありがとうございます。



けた違いの実力。



けた違いの指導力。



テーマは、



「コミュニケーション能力を磨く」



です。


今、私が最も重要視している研修テーマです。



"Master of business"



「知識×技術×コミュニケーション能力」



コミュニケーション能力という言葉は、ときに「人間力」という言葉に置き換えることもできます



エステティシャンに必須のカウンセリング力は、その人の生き様、人生観、ものの見方、考え方がダイレクトに反映されます



どんなにつくろっても態度や言葉の端々に恐ろしいほど、その人の素があらわれます



「弱者は強者を一瞬で見抜く」



「上、三年にして下を知る

下、三日にして上を知る」



「アウェーのお客様、ホームのカウンセラー」



お客様という弱者は、サロンの中で強者であるカウンセラーを五感を総動員して見抜いてしまいます



入会率の高いスタッフ、低いスタッフ



すべては人間力の差です



ごまかしの効かない世界



「ダイアモンドの原石は、ダイアモンドでしか磨けない」



「人は、人によりて人となる」



人間力とは、人とのコミュニケーションを通してしか磨かれない



「過去と他人は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ」



結局のところ、自分を見つめ直し、自己成長するしかファン作りの道は残されていません



良きリーダーと巡り会えるか?



その運も実力のうちなのでしょう・・・



この研修そのものにもエルクレスト独自のノウハウが凝縮されています



決してお金で買えない価値



とても大切にしています。



sDSC09267.jpgsDSC09268.jpgsDSC09278.jpgsDSC09279.jpgsDSC09287.jpgsDSC09306.jpgsDSC09316.jpgsDSC09403.jpgsDSC09454.jpgsDSC09458.jpg





ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ