HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

戸澤ドクター レベルアップ研修 カウンセリング編

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

戸澤ドクター レベルアップ研修 カウンセリング編

2015.10.8.(木) 10:00~12:30


社外レベルアップ研修


〔講師〕


エンビロン 日本総輸入発売元


㈱プロティア・ジャパン代表取締役 戸澤明子社長


(元アレルギー科医師)


20151008DSC08716.jpg
20151008DSC08745.jpg


プロティア本社のスタッフもビックリ!!



ただただ圧倒されました!



営業担当の喜多濃さん曰く、


「本社のスタッフでさえ今まで一度も聴いたことが無い講義内容でした!」と


御歳81才。


にわかに信じがたい迫力!


末席で聴講しているプロティア・スタッフまで真っ青・・・


本当に恐いくらい。






素晴らしい講義内容でした


今回は、私の方から先生にお願いしてカウンセリング研修をしていたただきました


もっとハウトゥーとか方法論的なお話しになるかと思いきや・・・ま逆でした


もっと人間的な部分


人としてという部分にポイントをおかれていました


やっぱりそうなんだよな~と考えさせられる内容でした



「迷ったら迷わず原点に」


私の大好きな言葉です



「もっとお客さんを喜ばせなさい」


「そのために何をしたらいいかを真剣に考えなさい」


「一番大切なことは笑顔でしょう!?」


20151008DSC08749.jpg
20151008DSC08756.jpg


数日前に書いたブログ▼の内容とかぶり、少しだけ驚きました!


名セラピストに求められるもの


知識×技術×人間力


結局、最後は人としての人間力を高める以外に一流になる道はないのだと再認識させられた一日でした。


20151008DSC08769.jpg

20151008DSC08773.jpg
20151008DSC08810.jpg


エンビロン・1ヶ月無料モニター募集の動画コチラから▼






ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ