HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

[第37回] 森柾秀美先生 レベルアップ研修&技術チェック

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

[第37回] 森柾秀美先生 レベルアップ研修&技術チェック

2015年6月12日(金) 10:00~17:00


森柾秀美先生レベルアップ研修 [第37回目]


前半:座学


『カウンセリング講座』


@エルクレスト セミナールーム


後半:技術チェック


『エルクレスト オリジナル フェイシャルメソッド』



@代々木公園店 美顔本館


講師:エステティック モリマサ 学院長 森柾秀美先生


sDSC05968.jpg
sDSC05948.jpg
sDSC05981.jpg

今日のレベルアップ研修は本当にありがたい内容でした


先日、先生のスクールにお邪魔したとき、


先生が自宅サロンで使用されているカウンセリングシートを見せてくださいました


なんとそのカウンセリングシートは、お客様の職業別に何種類かに作り分けられていました


もちろん森柾先生オリジナル


質問項目は、緻密に考え抜かれたものです


仕事の原点を改めて再認識させられました


やはり、できる人はポイントを外さないな!


そう感じました。


単に技術がすごいだけでなく、


これだけ高名な先生でも仕事の原点をとても大切にされているんだな~と感動いたしました


もちろん他にも大切なことはたくさんありますが、


カウンセリングシートはお客さんとサロンをつなぐ大切な命綱


カウンセリングシートに魂を込められなければ末永い信頼関係は構築できません


今回、特別に記入の仕方も具体的にご指導くださり


大変勉強になりました


「1回50,000円のトリートメント料金は、自分を追い込むため」


自分の仕事に妥協やマンネリを許さない姿に真のプロフェッショナルを見ました。










ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ