HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

傘寿のお祝い

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

傘寿のお祝い


私の大好きな言葉、





「人生は何に出会ったかよりも誰に出会ったかでそのほとんどが決まる。」






今から16年ほど前、全く何もわからないまま、ある日突然にエステティックの世界飛び込んだ私



スタッフは今の矢澤チーフを含めてたったの4人



正直、右も左もわからないままスタートさせたサロン経営



いろいろな先輩方に教えを乞うと皆さん、言うことが違うのです?



いったいどれが正しいのか!?



毎晩、思い悩み、苦しみ、不安の日々を過ごしていました・・・



なんて軽はずみなスタートをしてしまったのか!



後悔の日々。



戸澤ドクターとの出会いはちょうどそんな時でした




20141019DSB_1295.jpg



「エンビロンスキンケアシステム」



「これだ!!」



そう直感しました。



千載一遇のチャンス。



残りの人生のすべてを賭けてもいい、そう思えました。



死んでも離すまい。



そう心に誓いました。



今ふり返ってもあの直感は正しかったと確信しています。



戸澤先生と出会った時、私は40歳、先生は65歳。



私にとって運命的な出会いです。



いつもそうです



「ああっ、もうダメだ!」



そういう時に必ず助けてくれる人が現れます。



その戸澤先生も今年で、御年、80歳。



果たして日本でどれだけの人が元気でこの年齢を迎えられているでしょうか?



多くの若い社員の陣頭指揮を取られ、全国を講演して回られています



人の世話になるどころか、多くの人たちの支えとなっている戸澤先生。



私の憧れです。



私も先生同様、仕事が大好き、



先生同様、仕事が趣味です。



楽しいから辞められないのです。



寿のお祝い



20141019DSB_1380.jpg
20141019DSB_1381.jpg
20141019DSB_1320.jpg



まさに多くの人のお役に立ち、世の中のになれる人が、もっともっと活躍できる国にしていかなければいけないと感じています。





※イベント終了後、戸澤先生からいただいたメールのほんの一部をご紹介いたします。


御礼


19日の出来事は、私の生涯の記憶にとどまり、良き想いでになるでしょう。

皆さまのご高配とご厚情に触れ心から感謝と御礼申し上げます。


戸澤明子







.



ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ