HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第1回リツビ ユーザーズ・ミーティング

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第1回リツビ ユーザーズ・ミーティング

2014.6.18.(水) 12:00~17:00


@㈱リツビ本社 セミナールーム




初めて開催された、エンダモロジー・サーモシェイプ日本本社主催:


「ユーザーズ・ミーティング」



a20140618DSC05525.jpg
a20140618DSC05547.jpg
a20140618DSC05608.jpg


全国でエンダモロジーやサーモシェイプを導入しているサロンが一堂に会して情報交換する試みです



第1回目は、昨年秋に開催され、今年の4月に発表があった



『全国ビューティーフォトコンテスト2013』



グランプリを取られた新潟のShinbiさん▼(山岸オーナー)



a20140618DSC05550.jpg
a20140618DSC05555.jpg
a20140618DSC05556.jpg


優秀賞を取られた沖縄のアイリスさん▼(蛯沢本部長と大城店長)



a20140618DSC05634.jpg
a20140618DSC05652.jpg
a20140618DSC05622.jpg


そして東京から準グランプリに選ばれたエルクレストの脇本店長の3サロンが入賞症例についてノウハウを公開しました



2番目に症例発表をした脇本店長、



a20140618DSC05575.jpg
a20140618DSC05585.jpg
a20140618DSC05568.jpga20140618DSC05617.jpg


堂々としたプレゼン!



質問にもテキパキ答え、貫禄十分です



安心して見ていることができました!





今回で4回目になるフォトコンテスト



回を重ねるごとに写真のクオリティーと美容結果のクオリティーが間違いなく進化しています



それぞれのサロンがこのフォトコンテストに真剣に取り組み、



その結果として栄えある受賞につながっているのだと再確認しました




Shinbiの山岸オーナーは独立して4年、その前はエルセーヌで20年以上の大ベテランでした



またアイリスさんはこのコンテスト入賞に向けて社をあげて取り組み定期的に勉強会を開いてきたそうです



偶然やまぐれではなく、「獲るべくして獲っているな!」と実感しました



リツビ本社のフォトコンテストをフル活用することでコンテストそのものを盛り上げてきたエルクレストです



4大会連続の優秀賞受賞、グランプリ1回、準グランプリ1回という快挙を達成してきました



ミーティング終了後に原マネージャーと中野さんから感謝の言葉をいただきました



参加されたサロンから次回のフォトコンテストには本気で入賞を狙いますという嬉しい声がたくさん聞かれたそうです



このフォトコンテストがますます認知され、エンダモロジー、サーモシェイプの素晴らしさがより多くの方々に広まり、取り扱いサロンがもっともっと仕事がしやすい環境が整えばいいな~と考えています



新規のお客さんにとりましてこのフォトコンテストの入賞実績がサロン選びの大きな選択肢となってくることでしょう!



あるべき正しい姿に近づきつつあると思っています



「勝って兜の緒を締めよ!」



あぐらをかいたり、うかうかしているとアッという間に追い越されてしまいます



今日の会場の温度はまさにそのことを証明していました



売りっぱなしのメーカーが多い中、このような企画をしていただける㈱リツビに心から感謝いたします



ありがとうございました。



※次回のユーザーズ・ミーティングは9月9日(火)に決定しているそうです。また他のサロンの情報をいろいろ聴けることを楽しみにしています。




●フォトコンテスト2013の結果報告はコチラから▼









ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ