HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

ついに ヌーヴェル エステティック アカデミー!!!

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

ついに ヌーヴェル エステティック アカデミー!!!

2014.1.19.(日)


ついに ヌーヴェル エステティック アカデミーのディプロマを取得しました。




doc20140121233918_001.jpg


sdoc20140120000525_001.jpg


代表者面接、開校審査や正式契約、インストラクター資格取得研修など


様々なプロセスを経て本日やっとインストラクターとしての認定証を授与されました。


矢澤チーフの技術の覚えの良さには改めて感動いたしました。


本当にお疲れ様でした。


今回は、10日間近く朝から晩までカンヅメでした。



ssDSC01871.jpg

ここまで来るのに既に半年以上が経過しています。


これから本格的な開校準備に入ります。


恐らくここからさらに半年、一年は掛かるかもしれません。


ヤル以上は妥協したくありません。



ヌーヴェル エステティック アカデミー開校の目的は2つ


●他店にないスタッフのスキルアップの場として。


●お客様からの要望にお応えし、資格と手に職をつけていただくため。


実際に美顔本館の元木村店長や現在の小野店長は元々エルクレストのお客さんでした。

エルクレストを気に入っていただけたことでエステの世界に飛び込み未経験からスタートして店長まで登りつめました。




エステの本場、フランス ヌーヴェル エステティック公認のスクールを開校することで



s]doc20140121234024_001.jpg


スタッフにもお客様にも今までとは違った角度で貢献できると信じています。


今から15年前


右も左もわからないこの業界で私にエステティックの真髄を教えてくださったのは


初代、ヌーヴェルエステティック日本代表であった河村京子先生です。


そのあとを引き継がれたのが、緒方奈美代表です。



doc20140122002326_001.jpg


緒方代表の講義を聴いていますと正に河村先生の生き写しです。


矢澤チーフも私も自然と目頭が熱くなります。


ssDSC01749.jpg

まさにフィロソフィー経営。

sDSC01739.jpg
これからのエステティシャンに最も重要な部分です。


知識も大切、技術も大切、資格も大切、


でもそれだけでは成功できません。


コアになるのが哲学、すなわち正しいモノの見方、考え方です。


これを学べるだけでも大きな大きな価値があります。


これからのことを考えると本当にワクワクします。


さらなる飛躍のチャンスを手に入れました。


ホームページも新たに新設せねば・・・









ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ