HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第31回 森柾秀美先生レベルアップ研修 前半

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第31回 森柾秀美先生レベルアップ研修 前半

2013.12.13.(金) 10:00~17:00


森柾秀美先生レベルアップ研修 [第31回目]


テーマ:『エステティックに関連の深いホルモン』


◎成長ホルモン

◎甲状腺ホルモン

◎性ホルモン

◎副腎皮質ホルモン


@エルクレスト 代々木公園店 セミナールーム



20131213DSC01034.jpg



「やる気」ひとつで痩せられたり、肌が綺麗になったり


同じ技術を提供しても綺麗になる人と結果のでない人に分かれたり


今から15年前にエステティックを始めた頃の素朴な疑問です


多くの先輩や業界の人にこのことを質問すると


異口同音にそれは「代謝の違い」だと言われました。


じゃ、代謝って何?


となります。


代謝を担っているのは、「酵素」であり、


その酵素に命令を出しているのがホルモンであり


そのホルモンの分泌に関わっているのが情動です


ホルモンはさらに自律神経の支配も受けるため


精神的、肉体的ストレスは自律神経を乱し、ホルモン系にも悪影響を与えます


もちろん、これ以外に遺伝子の違いや体温の違いも大きく関係しています。


今から15年近く前に


美容結果の違いは、ホルモンと自律神経が関係しているに違いないと直感し、


医学書を買い求めましたが、難解でチンプンカンプン?


しかも美容と繋がらないし・・・みたいな!


誰かそのへんのことを教えてくれる人いないかな~


探し続けること、恐らく2年近く


やっとの思いで、クレアボーだったか、ヌーベルエステティックに小さな広告を発見、


それが森柾先生との出会いでした


今日の講義は、


大脳生理学の中からブレインコード(脳言語)について学びました


ブレインコードは、さらにケミカルコードとニューロコードに分かれます


美容に直結した講義をこれほどわかりやすくお話してくれる講師は本当に少ないと思います


今日、エルクレストが数々の大賞をいただけるようになりましたのも、森柾先生の教育によるところが大です


生涯勉強、


スタッフに最高の教育を


「知識は力」


そのことに迷いはありません


エルクレストの信念です。



20131213DSC01039.jpg20131213DSC01049.jpg20131213DSC01052.jpg20131213DSC01057.jpg20131213DSC01070.jpg20131213DSC01073.jpg20131213DSC01080.jpg20131213DSC01089.jpg20131213DSC01101.jpg20131213DSC01107.jpg20131213DSC01115.jpg20131213DSC01117.jpg


▼世界で活躍されている森柾先生のブログはコチラから


▼森柾秀美先生のスクールのホームページはコチラから










ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ