HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第7の栄養素 ファイトケミカルが病気を防ぐ

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第7の栄養素 ファイトケミカルが病気を防ぐ

2013年5月25日(土) 読売新聞から

[予防医学] 病気にならないために・第56回


さぁ、人生100年時代へ



新聞には私はとっても頷いてしまうデータが・・・

doc20130525230943ik_001.jpg

■百寿者の「一番好きな食べ物」

1位 果物

2位 魚

3位 甘いもの

4位 刺身

5位 寿司


※健康・体力づくり事業財団調べ


エルクレスト専任講師の佐藤ドクターが仰るように果物や野菜、刺身という生ものが大切なのだと思います。一度加熱した食べ物にはほとんど酵素がありませんから。



doc20130525171823_001.jpg
この元気に踊るおばあちゃんは96歳


きっと野菜・果物好きに違いありません


私も好きな食べ物は?と訊かれたら迷わず「くだものです」と答えます


甘酸っぱいものが好きみたいです


特に苺が・・・中でも紅ほっぺが!


甘党の自分を擁護する最高の記事を見つけてしまい嬉しくなりました


ただやはり果糖ですから食べ過ぎれば太ることは重々承知です。





□第7の栄養素として注目されているファイトケミカル

iulgdoc20130525230943_001.jpg
野菜や果物には5,000種類から1万種類のファイトケミカルがあるそうです


強力な抗酸化力、抗炎症作用があります


もちろん食物繊維も豊富に含みます


rDSC05301.jpg

薬剤師でありメディカルハーバリストでもあるエルクレスト専任講師・渡辺肇子先生にも


定期レベルアップ研修でファイトケミカルについてご指導いただいています


スタッフはもちろん、お客様にも役立つ情報を提供できるよう健康知識を増やしています。


中込の職場です






ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ