HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スタッフのブログに感動!

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スタッフのブログに感動!

 

 

◎私が感動させてもらった杉山カウンセラーのブログはコチラから

 

 

今日の主人公は

 

杉山奈緒カウンセラー

 

DSC_0834fgfg.jpg

 

DSC_0833gh.jpgその人です

 

確か入社したのは2010年の9月頃です

 

あれから早2年

 

求人の応募があった時

 

資格は持っていますが、エステはほとんど未経験ということで1回は断りました

 

ただ電話でエンビロンが大好きで

 

どうしてもエルクレストで働きたいと熱烈な自己アピールが

 

大変な世界だから1ヶ月間考えてそれでも気が変わらなかったらまた電話してきて・・・と

 

※半分は断っているので、この対応。

 

すると本当にまた電話が・・・

 

その前向きさに一度は会ってみようと面接しました

 

話を聞くとエンビロン銀座で既に戸澤先生のお話しを聴いたことがあるそうな・・・

 

熱心さが伝わり採用することにしました

 

但し、条件付き

 

3ヶ月間だけ見させていただいて、ムリそうであればその時は本採用しないという条件で。

 

 

 

あれから2年が経ちます

 

立派にエルクレスト美顔本館の柱へと成長してくれています

 

普段からスタッフのブログを読むのが大好きな私

 

そのスタッフの成長ぶりやものの見方、考え方がわかるので気づきがあるからです

 

ここ最近ではこのブログに心から感激しました↓

 

 

sc000sugiyama0.jpg 

説得力のある文章で

 

しっかりとした自分の考え方、人生観を綴っています

 

『エンロール力』

 

という言葉があります

 

人を引き付ける力という意味です

 

エステティックの仕事言うのは、最終的にはいかに自分のファンを増やせるか?

 

という仕事です

 

成功するには、知識や技術、経験がとても大切です

 

でもそれだけでは成功できないのです

 

そこに取り組む人間の魅力がないと・・・

 

人柄とも言うのでしょうが、

 

その仕事に対する思いとか情熱とか

 

もちろんそこには人に対する思いやりも当然必要です

 

でも何か一つその仕事に対する突き抜けた情熱なり思いが絶対に必要です

 

人の心の琴線を揺さぶるような熱い思い

 

逆を言えばそれさえ持ち続けることができれば、それだけでいつかは必ず成功できるのでないかと思ったりもします

 

もりろん何度も壁にブチ当たりながら! 

 

私の大好きな言葉に

 

『信念の奇跡』

 

『迷ったら迷わず原点に』

 

というのがあります

 

悩み と 迷いは違います

 

成長の過程で日々悩みはあって当然です

 

逆に悩みのない人は真剣に仕事をしていない証拠です

 

しかし、迷いは大敵です

 

信念がないから迷うのです

 

だから私にとって

 

「信念」と「迷い」は対局にある言葉です

 

今回の杉山カウンセラーのブログにすっかりエンロールされてしまった私

 

翌日から彼女の見方が変わってしまうから不思議です

 

きっと彼女のお客さんの中にも何人かは今回のブログですっかりファンになってしまった方もいらっしゃるでしょう!

 

それほどその人の人生観というものが他の人をエンロールします

 

まさに「信念の奇跡」

 

しかも名実共に実力も上げてきています

 

今回のリツビ主催、

 

全国エステティックサロン ビューティーフォトコンテスト2012で初エントリーで見事に優秀賞を受賞しました

 

600症例がエントリーした中で

 

優秀賞は、たったの10名だけです!

 

本当におめでとう!!!!!

 

陰日向の努力が実りましたね!

 

感動を分かちあえることが幸せです

 

 

 


sugiyama1.jpg

 

着実に成長してるな~

 

「理は証多きにつく」

 

今後とても伸びしろのある人だな~と心から感じていますし、期待しています

 

 

信念が人を大きく成長させるのだな~と改めて気づかせていただきました。

 

 

 

 中込の職場です


 

 


ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ