HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

Dr.フェルナンデス インタヴュー 《第3話》

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

Dr.フェルナンデス インタヴュー 《第3話》

ENVIRON 2011 WINTER Vol.52

 

 

DSC_jhg0300.jpg

 

「Akiはエイジングの"お手本"です。」

 

 

 

doc20111204204116_001a2.jpg

 

Aki(戸澤明子社長)と知り合ったのは70年代後半のことです。

 

以来、非常に驚くべき変化を目の当たりにしています。

 

彼女は美しい人でスタイルもいいですが、初めて会ったときには、健康とは言い難い状態だったと思います。

 

その後エンビロンを使い、長時間ウォーキングをするようになって、敏感肌だった彼女の皮膚は、とてもきれいになりました。

 

そして、私のヒーローのような存在になっていきました。

 

先輩として、私たちに道を示してくれているからです。

 

彼女がエンビロンビジネスをはじめたのは、50代後半のときです。

 

想像してみてください。

 

バブル崩壊後の日本で、女性が起業することは容易ではありませんでした。

 

ビジネスを立ち上げ、すべての保障を一人で引き受け、だんだん会社を大きくしていくその勇気。

 

そして、クリニックを閉院してエンビロンに集中する決断。

 

それもまた驚くべきチャレンジで、彼女はそれをやり遂げたのです。

 

Akiはすばらしい女性です。

 

ほとんどのドクターは年齢を重ねるにつれ学ぶことをやめて、より多くの情報を得ようとはしません。

 

彼女は、多くの情報を得、学び、読み、実行し、2006年にはパワープレートを手に入れました。

 

そして、日々エクササイズを実行しています。

 

彼女は、年齢を重ねることのお手本になりました。

 

Akiには、人々にパッションを伝え、分け与えるパワーがあります。

 

それこそが、人々の目指すべきお手本なのです。

 

 

DSC_jhgb0529.jpg

 

 

エンビロンについて

 

中込の職場です

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ