HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第2回 袴田浩呂琴先生セミナー

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第2回 袴田浩呂琴先生セミナー

2011.7.4.(月)10:00~12:00

 

 

前回、第1回は調べましたら、なんと6年前でした!?

※平成17年5月10日のテープが出てきました。

 

 

 

2011.7.4hakamadasensei.jpg

 

 

女性の夢を叶える仕事

 

エステティック

 

その夢の実現には、幅広い美容知識と卓越した技術が必要です

 

でもそれだけで十分でしょうか?

 

最近、とても考えさせられることがあります

 

それは、この仕事に携わる人間の使命感や責任感、夢、想い、信念、誇り、

 

つまり一番核となるもの・・・

 

知識、見識、胆識という言葉がありますが

 

エステティックにおいては

 

知識、技術、胆識

 

でしょうか?

 

知識も必要、技術も必要

 

でもそれ以上に必要なのは、コアとなる腹(胆)が決まっているか!?

 

線香花火のように短い人生の中で

 

一生を貫き通せる仕事に出会えているか?

 

「人生、二筋あると思うな!」

 

「背水の陣」

 

「二頭追うもの一頭も得ず」

 

「あれもこれもではなく、あれかこれか!」

 

「一事を貫く」

 

「天職」

 

 

うまくいく人は、必ず自分の仕事に誇りをもっています

 

自分の仕事に寝食忘れるほど惚れ込んでいます

 

迷いがありません

 

 

人にとってエネルギーの源泉は、夢しかないように思います

 

夢の描けない人は、その仕事に知恵もアイデアもパワーも出てこないでしょう

 

何をやってもいいと思います

 

何か夢中になれる仕事に出会えたならば、その仕事に一生懸命取り組む中から必ず夢が見つかるはずです

 

自分の技術一つでお客様を感動させられる仕事に若くして出会ってしまった袴田先生

 

その快感を知ってしまった先生は、お勤めの間、一日も有給を取ったことがないそう

 

「だって仕事が楽しくてしょうがないんだもん!」

 

「お客さんが喜んでくれるから・・・」

 

今日、そう語られていました!

 

 

お勤め時代、

 

朝は10時前に出社して夜中の12時に終わると、皆で

 

「今日は、早く終わったね!」と声を掛けあったそう

 

ステージが違うな~

 

しっかりご自分の信念をお持ちです

 

イッツァ、ハカマダワールド!

 

その吸引力にお客さんがどんどん引き寄せられていくのでしょう!

 

開業から現在に至るまでに

 

たった14人のお客さんから口コミ紹介で2,500人のメンバーをつくられた袴田先生

 

今現在は、もう既に来年の9月まで予約が入っているそうです!!!

 

驚き!!!

 

先生のサロンだけは、どんな震災が来ても生き残れる逞しさがあります

 

すべては、自分しだい、

 

そのことを改めて気づかせていただいた一日でした

 

袴田先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

 

先生がお帰りになった後、今日届いた

 

『ヌーベルエステティック VOL.64』

 

その64、65ページには袴田先生の記事が・・・

 

doc20110705004826_001.jpg

 

doc20110705004801_001.jpg

 

doc20110705004729_001.jpg

 

さらに感謝を!

 

 

オランジュ公式ホームページはコチラ

 

 

 袴田先生のブログはコチラから

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ