HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

プライマリーケア教室 2011.7

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

プライマリーケア教室 2011.7

 2011.7.6.(水) 19:00〜21:00

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

プライマリーケア教室が開催されました

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC05182jh.jpg 

 

たくさんのご参加をいただきありがとうございました

 

 

プライマリーケア教室は、エルクレストのホームケアに対する考え方を集大成させたもので

 

 

お教室での内容をホームケアに取り入れていただくことで

 

 

サロンケアの効果を何倍にも引き出すことができます

 

 

サロンケアとホームケアの両立が美しさの夢を叶える近道です

 

 

 

《感想文をご紹介します》

 

doc20110709200545_001.jpgdoc20110709200545_002.jpg 

◆プライマリーケア教室で勉強になったことは?

 

 

・ホルモンの分泌の話がとても勉強になりました

寝る前のイメージトレーニングやストレスをためないようにすることがシミとも関係していたなんて驚きました。

 

・寝る前のイメージトレーニング、良いことを考えるについて、以前聞いたことがありましたが、自分は逆になっていることが多いなと思ったので意識して改善したいと思います。

 

・潜在意識は、時間の観念や現実か非現実化の区別することができないという事にビックリしました。

楽しいことをいっぱいイメージしないと損だなと思いました。

 

・ボディケアとスキンケアのチェックでは × がたくさんついてショックでした。

一つずつ見直して改善していきたいです。

 

・ホルモンの分泌について学べてよかったです。知らないことばかりで参考になりました。

寝る前の反省会はやめようと思います。

 

・美容を気にして外面的なスキンケアは日頃頑張っているけど、精神面、内面もすごく大事なことだと知れたので、もっと知識を深めたいです。

 

・ホルモンについて、どんなホルモンがどうやったら分泌されるのか

ホルモンが足りなくなると何がいけないのかetc 様々なことがわかりました!

最近、めっちゃ忙しくて寝てないから、ホルモンバランスも悪いし、肌荒れしちゃってるんだな~と。

 

・日頃の自分自身のスキンケア、ボディケアのチェックの甘さを感じた。

ボディケアに関しては、30個すべてがバツになってしまい、これから改善していかなければと思います。

 

 

◆お教室の感想をお聞かせください

 

・冷えに関しての知識が身につきました。

普段からケアの大切さを改めて感じました。

矢澤チーフの皆を巻きこむ話術に毎回感動します。

 

 

・分かりやすく、皆とわきあいあいとお勉強しやすかったです

エルクレストのお教室大好きです!

無料でやってるなんて、良心的な会社すぎると思います(笑) ありがたいです。

 

・2時間があっと言う間でした。いつもためになるお話をありがとうございます。

 

・知らないことを無料でこんなにお勉強させてもらえるなんてありがたいです。

 

・とてもわかりやすくて、やる気がでました。

 

・素晴らしかったです! 今晩から実践します!

 

・これからの生活で意識を変えられそうです。食事やスキンケアについて知るきっかけになったし、とても勉強になりました。

 

・知っていても実践できていないことの再確認になってよかった。

 

 

◆エルクレストと出会って良かったことは?

 

・化粧品ジプシーから卒業しました。

肌が改善している。+冷えや内面美容への意識が高まった。

 

 

・自分の肌や体について、向き合うようになったこと。

 

 

・UV対策をするようになりました!

美意識が上がりました!

 

 

・体重が少しですが、減ってきました。

冷えを改善するコースとか、エンビロンの化粧品とか、パワープレートとか

エルクレストにはいいものしかないような気がします。

 

 

・冷え性を指摘していただいて服装や食べ物に気をつけるようになりました。

 

 

・ サイズダウンできたこと。

 

 

・お肌のアドバイザーができて、精神的にすごく安心感!!

 

 

・サロンにくると「ああ、頑張らなきゃな」と思うので刺激になります。

 

 

・冷えないように努力するようになりました。

 

 

エルクレストのイベント・キャンペーン情報はコチラから

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ