HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スキンケア教室 2011.6

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スキンケア教室 2011.6

2011.6.12.(日) 12:00~14:00

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

スキンケア教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

 

DSC04132kjh.jpg

 

《感想文をご紹介します》

 

 

 

doc20110616012848_001.jpg

 

◆お教室で勉強になったことは?

 

・肌の仕組みを教えていただいたのは初めてだったので、ためになりました。

今後、化粧品を購入する際に参考にします。

 

・今まで化粧品の成分など気にせず、値段が高いからいいものなんだろと思って買っていました。

これからはちゃんと考えたり、お店の人に話を聞いたりしたいと思います。

 

・サロンでのケアと併せて自宅でのケアや普段の生活の中で気をつけなければいけないことがたくさんあると思いました。特に紫外線については、もっと気をつけないといけないと思いました。

 

・スキントラブルについて

アトピーや金属のアレルギーがあったり、まだ季節によってトラブルが出てくることがあるので、自分自身でも原因を少しでも取り除いていけるように努力していきたいと思いました。

 

・今まで使用していた化粧品の中に含まれていたビタミンAやCの量が、パッケージや告知に惑わされていたということや成分までしっかり見ないといけないと実感しました。

 

・スキントラブルの原因になることが多いこと。

(交感神経や副交感神経の話)

 

◆お教室の感想をお聞かせください

 

・自己紹介をすることで、皆の雰囲気も良くなり、楽しみながら勉強ができたので、すごく参加しやすいお教室だと思いました。

皆のペンをはしらせることが多く、美容に対する思いを実感しました。

 

・アットホームな感じで楽しめました。

 

・改めて肌のしくみを知る事ができたりと、きちんと月に1回のエステやケアや家でのケアを持続させようと意識を持つことができました。

 

・知らないことばかりで参考になりました。

 

・ちゃんとしたスキンケアをするとニキビもアトピーも治るし、アンチエイジングもできるのだなと思いました。

 

 

◆エルクレストと出会って良かったことは?

 

 

・とても信頼できるスタッフさんに出会えたこと。

 

・担当の方も親身で"お教室"があるサロンも初めてなのでとても良いと思います。

 

・季節の変わり目には、必ず、肌の皮がむけたり、弱い部分が荒れていたのが、安定しました。

また、小さいころからあったそばかすもかなり薄くなり、肌に透明感が出てきました。

 

・お肉がやわらかくなって、ずっと痛かったLPGが痛くなくなりました。

 

・ちょっとでもタンパク質をちゃんと摂るのをさぼったら、結果に影響することがわかって、本当に食事が大切だと思いました。

 

・担当の方が親身になってくれて嬉しいです。

 

・体のことを気にするようになり、またこういう講座を開いていただくことで知識が増えることが良かったです。

 

・日々の中でも研修や勉強会があり、常に成長していけることがとても自分の成長にもつながり、良かったと思います。

 

 

DSC04134kjh.jpg 

エルクレストのイベント・キャンペーン情報はコチラから

 

 

中込の職場です

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ