HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

プライマリーケア教室 2011.5

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

プライマリーケア教室 2011.5

2011.5.22.(日) 12:00〜14:00

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

プライマリーケア教室が開催されました

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC03722jh.jpg

 

 

プライマリーケアとは、エルクレストでは、「美しさの生活習慣」という意味で

 

 

美容結果に重要な健康3原則と3面美容からホルモンと自律神経にまで話が広がります

 

 

特に最近話題のホルモンのお話しは、ご参加いただいたメンバーの皆さんから

 

 

「とても興味深く、勉強になりました!」と言っていただけることが多いです

 

 

《感想文をご紹介します》

 

doc20110522204352_002.jpg doc20110522204352_001.jpg

 

 

◆プライマリーケア教室で勉強になったことは?

 

・ホルモンについて。睡眠前のイメージトレーニングの大切さ。

 

 

・4つのホルモンを分泌させることが大切だということ。

なるべくプラス思考でたくさん分泌させるようにしたいと思います。

 

 

・各ホルモンの働きの違い。

スキンケアのチェックポイント。

 

 

・脳をだます、イメージの大切さ。

精神面のケア。

 

 

・ホルモンの働きや、それをコントロールできることなど知らなかったことばかりだったので勉強になりました。

 

 

・精神的なことでホルモン分泌が変化すること。

 

 ・ダイエットやスキンケアには、精神面(ホルモン)が大きくかかわっていることがよくわかった。

 

 

・今まで受講した教室のトータル的な教室になり、私にとっても復讐になり良かった。

 

 

・ホルモンは、お肌だけに関係していると思ってました。

ダイエットにも関係しているということでストレスをためないように気をつけたいと思います。

 

 

・ホルモンに関しての知識はほとんどなかったのでとてもためになりました。

 

 

・ホルモンの話、イメージトレーニングの話は、初めて聞いてとても勉強になりました。すぐに実行できそうなので意識を変えていきたいと思います。

 

 

 

◆お教室の感想をお聞かせください

 

 

・2時間ですが内容も濃くてすばらしい。

 

 

・先生の話がすごくわかりやすい

 

 

・今日で全部終わりかと思うと寂しいです。

また勝手に参加したいと思います!!

 

 

・全教室に参加させていただき、どの項目もためになる内容でした。

今後、今まで教えていただいたことを意識して継続していきたいです。

 

 

・わかりやすくお肌のこと、ホルモンのことを説明していただいて、楽しく聴講することが出来ました。

とても奥が深いと思ったので、また聞きたいと思いました!

 

 

・2回目ですが、明るい雰囲気でとてもためになります

 

 

・イメージトレーニングをぜひやっていきたいと思います。

 

 

・いつも盛りだくさんで勉強になります。

 

 

・医学的な例も取り入れて説明してくださるので、とてもわかりやすく、イメージしやすかったです。

 

 

・何のためにエステに通っているか思い出しました。

 

 

・学校みたいに美容の話が聞けるのでとても楽しかったです。

 

 

・別の館に通われている方とも交流できるので参加してよかったと思いました。

ありがとうございました。

 

 

 

◆エルクレストと出会って良かったことは?

 

 

・やせました!

食事をとりすぎてしまったときがあってもリバウンドしたりせず、自分でコントロールできているという自信がついてきました!

 

 

・1年前と比べて明らかに肌がきれいになったこと。

正確な情報を周りの人へ教えてあげられること。

 

 

・自分のためだけに使う時間や自分自身のことを考えるようになったこと。

 

 

・ちゃんと結果が出そうなことと信頼できること。

 

 

・自分の体について考えるようになったことです。まだまだですが頑張ろうと思います。

 

 

・自分の体と向き合う意識が生まれたことです。 

 

 

DSC03719nb.jpg

 

 

 ◇今日は、せっかくの日曜日、雨にもかかわらず、

 

足元の悪い中お運びくださいましてありがとうございました

 

おかげ様で満員御礼でした!

 

下北沢店のスタッフ2名も参加し、初心に戻って勉強です

 

『知識は力』

 

『ローマは一日にして成らず』

 

『大器晩成』

 

日々精進

 

全ては、お客様のために。

 

 

 

エルクレストのイベント・キャンペーン情報はコチラから

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ