HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

パワープレート導入研修 《伊藤トレーナー編》

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

パワープレート導入研修 《伊藤トレーナー編》

2011.4.15(金) 10:00~17:00

 

@エルクレスト代々木公園店 セミナールーム

 

 

4月11日(月)~13日(水)の3日間

 

 

医師団で作るNPO法人AMDAの依頼で

 

 

岩手県大槌町(オオツチ)まで行ってこられたばかりの伊藤トレーナー

 

 

被災地でのパワープレートの活躍ぶりを画像とともにご紹介くださいました

 

 

DSC02689bvg.jpg 

DSC02700kj.jpg

 

DSC02703gvc.jpg

 

DSC02708bmn.jpg

 

 

DSC02710jhg.jpg

 

DSC02715nj.jpg

 

 

今回の震災に対し株式会社プロティアジャパンの戸澤社長の意向で

 

 

被災者の方の健康維持を目的として

 

 

パワープレート10台とトレーナーを既に派遣しています

 

 

そして本社のスタッフもローテーションで被災地に入っています

 

 

今回、伊藤トレーナーが入られた大槌町は特に被害が甚大で町の3分の2が津波で流され

 

 

避難所生活の方が多いところなのでTVでも毎日のように紹介されています

 

 

いまだに電気、ガス、水道は止まったままですし、

 

 

町のほとんどが山で平地が少ないため仮設住宅地の確保に困難を極めています

 

 

今回、パワープレートは大槌高校の校舎の廊下に3台設置しました

 

DSC02745hgf.jpg 

被災地で多く方のお役にたっているパワープレート、新聞に掲載された内容をご紹介します

 

 

img-405101522_01.jpg

 

 

img-405101522_01hgf.jpg

 

DSC02769hg.jpg 

 

《大槌町の避難所》

 

ストップ・ザ・エコノミー症候群だ!

 

岩手県大槌町の避難所にサッカーJリーガーやプロ野球選手らが愛用するエクササイズ機器

 

「パワープレート」3台が4日、持ち込まれた。

 

これまで震災では、避難所で暮らす高齢者が運動不足で血行が悪くなり、静脈中に血栓ができる

 

エコノミークラス症候群になる例が報告されてきた。

 

今回の震災についても、医師が避難所を回り、同症候群発症を多数見つけており、

 

超高速振動で筋肉に刺激を与えるパワープレートで「発症防止」をはかるという。

 

設置には特定非営利活動法人アムダが橋渡し役になり、被災者の健康増進と医療活動などに目を光らせている。

 

早速、使用した小菅ミワ子さん(62)は「足の裏にあった突っ張りがなくなりました。毎日やりたい」と、笑顔を見せ、

 

佐々木みつみさん(43)も「足の疲れやだるさが軽くなった」と話した。

 

DSC02729hg.jpg DSC02731hgf.jpg 

DSC02733hjgb.jpg

 

DSC02736nhg.jpg

 

DSC02742hg.jpg

 

DSC02747gfd.jpg

 

 

パワープレートの可能性を知りたい方はコチラから

 

 

今回被災地の方々に戸澤社長の善意で乾燥する手足にエンビロンのハンド&ネイルやラポリス、ラドローションなどの

ハンドクリーム、ボディソープ、日焼け止めクリームを贈らせていただきました!

 

 

DSC02760hg.jpg

DSC02761hg.jpg

 

DSC02756gf.jpg 

被災地の皆さんには、一日も早く以前のように安心して平穏に暮らせるような状態に戻りますことを心よりお祈り申し上げます。

今回をきっかけにあまり東北方面には縁もなく、行ったことがありませんでしたが、日本の重要な産業、農業、漁業の基盤であり

あまりに無知であったことを反省し、しっかり勉強させていただきます。

できるだけ訪ねさせていただいて消費をし、今後はできるだけ東北のものを購入して少しでも貢献していきたいと考えています。

 

 

 中込の職場です

 

 

 

コメント(2)

被災地でのパワープレートの活躍は素晴らしいですね\(^-^)/


代々木公園店へのパワープレート導入も楽しみにしています(^○^)

ポペさん、コメントありがとうございます。
その後、体調はいかがでしょうか?
あまりムリをなさらないでくださいね!

いよいよ代々木公園店もパワープレートが始動します。
とりあえずは限られた曜日でしかご案内できないのですが、すこしでもパワープレートの素晴らしさを知っていただける方が増えましたら幸いだと思っています。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ