HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

偉人4面相...

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

偉人4面相...

[NAKAGOME BLOG、2年目の初陣 ありがとうを胸に]

 

 

 

doc20100918220400_001s.jpg 

『オレンジページ』

 

 

よくコンビニで目にします

 

 

男の私は、買ったことはおろか、手に取ったことすらありません

 

 

表紙を見ただけで想像つきます...料理本と!

 

 

職業柄、よく女性誌は見ますがオレンジページまでは...

 

 

そこになんと森柾先生の登場です

 

 

スゴイところからお声がかかるものだな~と感心いたします

 

 

森柾秀美先生の本職は、プロのエステティシャン対象のエステスクール

 

 

「エステティック モリマサ プロフェッショナルスクール」学院長でいらっしゃいます

 

 

 

  levelup_staffall_morimasa12.jpg

 

 

そして、世界で活躍されている日本を代表するエステティシャンでもあられます

 

 

 

DSC_0348sd.jpg

DSC_0364cv.jpg

 

1.学校経営者であり、2.プロのエステティシャンでもある訳です

 

 

◆なんとエステの本場、フランスのクリスチャンディオール本社から依頼を受け、直営サロンの技術開発を任されているとてつもない先生です

 

p-dior1.jpg

 

また、年に一回、フランスで開催されるヌーベルエステティック世界大会では5年連続ベストデモンストレーターに選出されるという日本人初の快挙を達成されいる偉大な先生でもあります

 

 

DSC01618.jpg

 

 

suteizi12.jpg

 

 

知識、見識の深さはもちろん、卓越した技術力、そして人間味溢れる優しいお人柄

 

 

出会った方が皆さん、先生の魅力に引きつけられてしまいます

 

 

そして実はとても気さくな方で、日常会話では時々、関西弁がとび出します

 

※四国は香川県丸亀市のご出身です

 

 

そのギャップがまた、先生のたまらない魅力の一つになっています

 

 

◆モリマサ先生のブログには時々、自称、3.まかないおばさんの話題が紹介されています

 

 

料理が得意な先生

 

 

オレンジページのライターさんがたまたま、先生のブログ記事を見つけて

 

 

今回の取材と相成ったかは、定かではありませんが

 

 

同じ美容の記事を取材に行くにしても

 

 

お料理苦手の美容家のところに取材に行くより

 

 

料理が得意な専門家のところに行った方が接点が広がることは間違いありません

 

 

今回の森柾先生のテーマ

 

夜、寝るまでにできる

『夏の疲れを取って、若肌レッスン』

 

 

doc20100918220511_001a.jpg 

今回、私が一番勉強になったのが

 

 

翌朝まで疲れを残さない深い睡眠のとり方、です

 

 

交感神経優位で寝つきの悪い私です

 

 

お肌の修復、再生に不可欠な成長ホルモンの分泌を促すための

 

 

入眠前と入眠時の体温差が深い眠りの最大ポイントである(p139)、の部分

 

 

この知識は一生の財産です (ぜひ参考にされてください)

 

 

ありがとうございます

 

 

80年の人生では、平均23年、寝ているそうです

 

 

眠りの質が素肌の美しさを左右することは間違いありません。

 

 

そして、今日ご紹介する4つ目の先生のお顔

 

 

じゃ~ん!

 

 

やっぱり、先生嬉しそうです!

 

 

先生、ごめんなさい。超うけました~、何回見ても笑ってしまいます!

 

 

(♪後輪駆動に興味を持つ女性っていったい日本に何人いるでしょう?(笑))

 

 

 

DSC03631.jpg

 

 

人の最大の魅力はギャップにあり

 

 

こういう遊び心が最高です!

 

 

《番外編》 ▼詳しくはこちら

 

2009022518550000.jpg 

 900cc、逆輸入車。 男でもよ~乗りこなせません!

 

 

中込の職場です

 

 

コメント(4)

中込オーナー
2周年目初の記念グログ、おめでとうございます!!
森柾先生はほんっとにステキな先生ですね!!
今回のフォークリフトの運転写真は正直ビックリしましたが、森柾先生の満面の笑顔が嬉しいです。
このギャップがまた大きな魅力です。
森柾先生のブログも拝見してますが、何をするにも常に全力投球で、何事に対してもいつも思いっきり真剣に取り組んでいらっしゃることに感動しています。
オレンジページは昨日昼休みにコンビニでゲットし、昼休みに読みながら、自分が入力しながらマッサージしている様子を想像してうっとり。。。(黒糖梅酒のCMの「とろりんちょ~」って感じ)
昨夜の就寝前の入浴時に実践してポケーとしてきて、その後バランスボールで少しストレッチしてから眠りにつき、短い時間でしたがぐっすり眠れました。(鎖骨のリンパのあたりは触るとゴリゴリしていたので、ほぐすと一気にリラックスもできました)
中込オーナーもぜひお早くご体験くださいませ。

2年目の初陣で取り上げていただき、光栄です!!!

私の両親が見たら、泣いて喜ぶ内容で・・・

感激です。

ありがとうございました。

フォークリフト、笑っていただけて、うれしいです(^^)

ポペさん、コメントありがとうございます。
多くの人に支えていただいて、なんとか1年間やってこれました。
いつもご愛顧、本当に感謝しております。
森柾先生のブログも愛読いただいてうれしいです。森柾先生も喜ばれると思います。
ポペさんの行動力も素晴らしいですね! 尊敬いたします。

森柾先生、コメントありがとうございます。
生身の身体を相手にされるお仕事をされていながら、飛行機とかバイクが大好きな先生。

きっと陰と陽、ソフトとハード、オンとオフ、というように先生の中ではしっかりとバランスされているのでしょうね!

仕事で煮詰まったときは、フォークリフトを拝見させていただいて癒させていただきます!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ