HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン講座 レッスン5 卒業式

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン講座 レッスン5 卒業式

2010.9.26.(日) 12:00~14:30

 

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

エンビロン講座 レッスン5が開催されました

 

 

講師は、エルクレスト 矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC07972a.jpg

 

昨日に引き続き、今日もエンビロン講座 レッスン5です

 

 

来年から新体制でリニューアルする予定のエンビロン講座

 

 

有料講座から無料に!

 

 

ワンレッスン 150分から90分に!

 

 

総論から各論に!

 

 

聴講タイプからタッチ&トライを入れた参加型に!

 

 

すなわち、トラブルスキンケア別のエンビロン教室にリニューアルいたします!

 

 

◇ニキビケア編

 

◇シミケア編

 

◇敏感肌ケア編

 

◇洗顔、パック、シークエンス、スペシャルケア編

 

 

予定では、上記の内容で計画中です

 

 

より多くの方にエンビロンスキンケアの素晴らしさを知っていただくためのミニ教室にしていきます

 

 

今日ご参加いただいた方は、もうエルクレストに10年以上通ってくださっている歯科医のNさんです

 

 

エルクレストの10周年記念のイベントで感謝状を贈呈させていただいたメンバーさんです

 

 

skincare081019_img_thank.jpg

 

 

昨日は、川越のゴルフコースで人生初の100のスコアーを切ったそう

 

 

修了証をお渡ししましたら、あまりに豪華な修了証に大喜びしてくださり、

 

 

昨日も今日もすごくツイてるとゴキゲンなNさんでした

 

 

エルクレストの第一回、戸澤ドクターによりますスキンケアレクチャーにもご参加いただいた時の私の記憶も昨日のことのようにはっきり覚えています

 

 

たくさんの素敵なお客様に支えていただいて本当にありがたいな~と心底思います

 

 

もっともっとお役に立てるよう研きをかけなければ...心新たに!

 

DSC07963s.jpg DSC07965a.jpg

 

 

■感想文を書いてくださいました!

 

 

doc20100926151144_001a.jpg

 

 

◇エンビロン講座を受講しようと思ったきっかけは?

 

・毎回、スキンケアレクチャーを受講して、よりエンビロンを知りたいと思った時に「エンビロン講座のお知らせ」があり、この機会に是非!!と思い受講しました。

 

 

◇講座の中で一番勉強になったことをお聞かせください

 

・光老化、活性酸素について、より理解しました。またビタミンAの重要性を再確認しました。

 

 

◇受講後ご自分のホームケアの仕方で変化したことはありますか?

 

 

・使用している化粧品(ホームケア)に変化はありませんが、日常生活において、紫外線対策をより意識するようになりました。

 

 

◇今後この講座を受講される方のためにワンポイントアドバイスをください

 

 

・「よりよい肌」になるためには、いろんな知識を整理した方がよいと思います。そのためには、エンビロン講座は、有効であると思います。

 

日程的にスムーズに受講できないこともありますが、複数回の開催があり、調整しやすいとおもいます。

 

 

◇基礎講座を修了されての感想をお聞かせください

 

・5回の講義ありがとうございました。

 

普段、何げなくエンビロン化粧品を使用し、お手入れに通い...ということをしていましたが、基礎講座を受講して、エンビロンの概念や商品について理解することができました。

 

今後も学んだことを活かしてスキンケアをしたいと思います。

 

 

 

DSC07962a.jpg 

アンケートにご協力ありがとうございました。

 

 

 中込の職場です

 

 

 

コメント(1)

N様、ご卒業おめでとうございました\(^-^)/

N様はエンビロン&エルクレストでの大先輩です(^○^)
私はまだ一年坊主ですが、N様の学びの姿勢を尊敬し手本とさせていただきますm(__)m


矢澤チーフ、いつもパワフルで楽しい研修を行っていただき、ありがとうございますm(__)m


どの研修や勉強会にでても感じるのは、矢澤チーフが『エルクレストの皆様(スタッフ&顧客)やエンビロンを大好きで大切に思っていること』です。

その熱いマインドが参加者に伝わるので、どの研修も盛り上がるのだと思います(^○^)


人に教える前に、かなりの勉強を継続していらっしゃると毎回推測しています。

また、矢澤チーフに続く素晴らしい人材が続々と育っていらっしゃることは本当に素晴らしいと思います。

中込オーナーが目指す『100サロン実現』に向けて、『中込オーナー&矢澤チーフの100人隊』ができることを願っています(^○^)

(注)
『100人隊』は昔ビートたけしがやってたテレビ番組(たけし軍団がやってた番組)での100人隊をイメージしてますが、話題が古すぎるかも?分かりやすく言うと、クローン、影武者です(^_^;)


先日いただいたメルマガで、今週末の大イベントの参加予定者が300人を超えていると知りました。
素晴らしいですね\(^-^)/

こちらは『エルクレストファンクラブ(選抜隊300名)』ですね\(^-^)/


私も参加できる幸運に感謝してカウントダウンに入ります。


急に寒くなりましたので、中込隊長がベストの体調を維持できますよう、お祈りしています(^○^)

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ