HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

上質な時間

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

上質な時間

2010.7.11.(日)12:00~18:00

 

エルクレスト専任講師をお願いしている森柾秀美先生とランチをご一緒させていただきました!

 

@東京国立近代美術館2F フレンチレストラン アクア

 

DSC05639fds.jpg

 

「フレンチの鉄人」石鍋裕シェフのプロデュースにより、「食」と「美」が一体化したカフェ・レストランです

 

白で統一された明るい店内、皇居のお濠に面したテラス席が東京とは思えないリゾート気分を味わえます

 

newsd_49_1.jpg

 

 

20090202-2.jpg

 

今日、料理を作ってくださったのは、森柾先生お気に入りのシェフ、今井さん

 

 

ちょっとシャイな方ですが、笑顔のすてきなベテランシェフです

 

 

オフィスから日比谷公園や皇居周辺などタクシーで1メーターとちょっとで来れてしまう森柾先生

 

 

先生にとってのお気に入りのパワースポットです

 

 

DSC05641fdfd.jpg

 

DSC05645cx.jpg

 

綺麗な桜の時期はこちらから

 

 

平日や休日にかかわらず、東京とは思えない景色が大好きでよく来られるそう

 

 

ホールスタッフの対応を見ていても先生がいかに常連さんかということがすぐわかりました

 

 

気のおけない仲間とパーティーをしたり、接待でもよく使うお店だそう

 

 

国立美術館の中のレストラン、休日ともなれば周りは、毎日新聞社などの大企業や皇居しかありませんから本当の穴場

 

 

有名な画家の展覧会があるときは、目の前の皇居から皇太子夫妻が鑑賞に来られるとか!

 

 

私もそうですが、先生もオフィスに一日居てパソコン相手に仕事をしていると

 

 

緑豊かな自然があるところに行きたくなるのは頷けます

 

DSC05646fdf.jpg 

なかなか仕事上の相談相手がいない私です

 

 

今日は、今後のエルクレストの展開についてのご相談や

 

 

森柾先生の仕事の進め方や普段の情報収集、勉強の仕方をいろいろ教えていただきました

 

 

勝に不思議の勝ちなし

 

 

仕事のおできになられる方は、それなりの努力をされている方ばかり

 

 

森柾先生ファンの私ですから当然先生の24時間の使い方に興味津々です

 

 

質問攻めで癒しどころではなくなってしまって、ごめんなさい!

 

 

12時にお邪魔して、気が付いたら6時になってました! 超ビックリ!!!

 

 

20090202-3.jpg 

 

森柾先生、すてきなお店をご紹介くださり、今日は一日ありがとうございました

 

 

◇今日の反省

 

お話に夢中になってせっかくのコース料理の写真をまったく撮ることを忘れてしまいました

 

次回は大場カメラマンの出動要請をいたします(笑)

 

DSC05648rfgfd.jpg

 

クリスチャンディオオールのメニューを開発されている森柾先生の職場

 

中込の職場です

 

トラックバック(1)

もう満開のピークは過ぎていますが、皇居まわりの桜がまだ残っていました。東京国立近... 続きを読む

コメント(4)

素敵ですね!
私も一度だけ、友人の結婚式で行きました!

セレブな時間・・・
憧れです。(^^)

佐藤社長、いつもお世話になります!
ホントにいいとこですよね!
今度、皆でワッ~といきましょう!!

ananの森柾先生の記事、拝見しました。
「VIVA女性ホルモン」特集の中の「女性ホルモンが老化をSTOP!恋とSEXでアンチエイジング」のコーナーで森柾先生は女性ホルモンアドバイザーとして紹介されていますが、女性ホルモンだけではなく、まさしく「女性の美」に対する専門家ですね!!
思いっきりお仕事されて、周りの方に尽くされて(それも自然体なのがすごい!)、そしてお気に入りの場所や仲間とリラックスされている、そんな森柾先生がステキです。
私はまだまだ森柾先生の足元にも及びませんが(地下に埋もれていたのが、最近エルクレストさんのおかげで頭と両腕がでた程度のレベル)、森柾先生の生き方をお手本にしつつ少しずつ頑張ります。
あっ!!もちろん、中込オーナーをはじめとするエルクレストの皆様も、とってもステキですよ!!

ポペさん、いつもいつも心のこもったコメントいただきありがとうございます。
森柾先生またまた登場です! 本当にすごい方ですよね! 毎月毎月、どこかしらの雑誌に取り上げられています。今回、私は初めて“ホルモンアドバイザー”なる言葉を耳にしました。男らしさ、女らしさを形作っているの他でもありません、性ホルモンです。
女性らしさは、女性ホルモンの働きです。ホルモンは情報伝達物質として少量で多大な効果をもたらします。女性ホルモンのスイッチである、情動の前駆体は愛情です。そして肝心の女性ホルモンの材料は、たんぱく質と脂質です。油抜きの食事も大問題です。要は何事もバランスが大切だということみたいですね!いつも応援ありがとうございます。

そしてモニターのご協力ありがとうございました。
1か月で5キロダウンですか!? 素晴らしすぎます! 有言実行の方ですね。
ぜひフォトコンテストにもエントリーなさってくださいね! 楽しみにしております。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ