HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン講座 レッスン5 卒業式

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン講座 レッスン5 卒業式

2010.7.24.(土) 12:00~14:30

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

エンビロン講座 レッスン5が開催されました

 

講師は、エルクレスト 矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC06141dsf.jpg

 

今日の卒業生は、お一人でした

 

代々木公園店 小野恵子サブ店長担当 Y.T様

 

確認問題は、96点の優秀な成績です

 

ご卒業おめでとうございます!

 

 

DSC06132sd.jpg

 

DSC06137ds.jpg

 

◆感想をいただきました!

 

  MX-2300FG_20100725_175028_001abc.jpg

 

◇エンビロン講座を受講しようと思ったきかけは?

 

・特典につられたこともありますが、自分の使っているものについて一般的なこと以上の知識を得て、メリット、デメリットを理解した上で、使用する、しないを考える力をつけたかったから

 

◇講座の中で一番勉強になったことをお聞かせください

 

・口頭での都度の説明(サロンの)では、一時的で頭に残りにくかったのですが、一つ一つ商品の特徴や含有されているもの、量など理解しやすく、ビタミンの使い方や効果、役割の理解が深められたこと

 

◇受講後ご自分のホームケアの仕方で変化したことはありますか?

 

・ついつい基本から外れそうになるのですが、講座内容を思い出しては、丁寧に使うことが多くなりました

 

◇今後この講座を受講される方のためにワンポイントアドバイスをください

 

・受ける前と後では認識度がかわります

 

◇基礎講座を修了されての感想をお聞かせください

 

・安易に使っていたものに対しての見る目が多少変わりました。たくさんの品に対しての内容jは、使っていないと忘れやすいので、いろいろ使うこと、使わないことでどのような効果、結果につながりやすいか考えながら選んで使っていきたいと思いました。先駆者のDr.フェルナンデスは、すごいと改めて感じた講座でした。

 

 

DSC06139fd.jpg

 

エンビロン講座は、エンビラーの皆様に、より体系的にエンビロンをご理解していただくために始めた講座です

 

相当マニアックな研修内容ですので、理詰めの勉強が大好きな方にとってはたまらない講義内容です

 

私たちスタッフが、エンビロン本社で受講するディプロマ研修をかみ砕いてよりわかり易くしたくらいの内容ですから相当なハイレベルです

 

「木を見て森を見ず」

 

結構ありがちです!

 

物事を深く理解する時に大切なことは、

 

「総論先、各論後」といわれます

 

まずエンビロンの全体像をしっかり理解できると

 

基礎から応用の使い方ができるようになり

 

的外れなお手入れをしなくて済むようになります

 

エルクレストに課せられたミッション

 

それは真のエンビラーをたくさん育てることです

 

 

エンビロンについてさらに詳しく

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ