HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

感謝の気持ちを込めて...

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

感謝の気持ちを込めて...

2010.6.11.(金)17:30~22:00

 

@うかい亭 表参道店

 

レベルアップ研修&新メソッド技術チェックの後

 

 

今回の技術開発と美容講習会のお礼がしたくて

 

 

森柾先生と下屋マネージャーを食事にお誘いしました

 

 

DSC03467xcf.JPG

 

DSC03466sdf.JPG

 

今回、初めてエルクレストオリジナルの技術を開発していただいて

 

 

一つの技術が出来上がるまでのたいへんさを初めて知りました

 

 

そのサロンの求めているもの、

 

 

サロンの造りやサロン内の雰囲気

 

 

取り扱い化粧品の特性

 

 

施術時間や料金設定

 

 

お客様ニーズ

 

 

時代背景にいたるまで

 

 

技術開発に関係してきます

 

 

それら諸問題をクリアーした上でやっと技術が出来上がってきます

 

 

マニュアル作成から

 

 

画像つき作業手順書

 

 

DVD撮影とその編集のむずかしさ

 

 

DVDの編集だけで1ヶ月以上かかりました

 

 

すべてが完成後、スタッフに対する技術に関する座学の研修

 

 

全スタッフに対する技術指導と統一

 

 

すべてが終わるまでに9ヶ月を要しました

 

 

そして、私にとって昨日の技術チェックが大きな一区切りになったと思っています

 

 

安心しているわけでは有りませんが

 

 

正直、やっと一息つける...そんな感じです

 

 

皆も本当によく頑張ったな...大きな、大きな達成感に浸っています

 

 

12年ぶりのリニューアル

 

 

ここまでエネルギーを使うとは夢にも思っていませんでした

 

 

その背景には、

 

 

モリマサブランドを背負わせていただくプレッシャーが大きかったです

 

 

しくじれば後がありません!

 

 

これからもそうですが、森柾先生にご迷惑を掛けるわけにはいきません

 

 

もはや、世界的ブランドですから!

 

 

私の想いを汲み取って、全力で応援してくださった森柾先生

 

 

感謝の気持ちで一杯です

 

 

スタッフのやる気に満ちあふれた笑顔がなにより嬉しいです

 

 

いつもいつも多くの素晴らしい先生方に守られているエルクレスト

 

 

さらに努力を重ね、成長することが恩返しになると考えています

 

 

ありがとうございました

 

 

DSC03468zdfsv.JPG

 

PS.

研修にもかかわらず森柾先生から各店スタッフにおみやげをいただきました

先生のスクールのある日本橋人形町の名店、三原堂の塩せんべい

このせんべいを見るといつも母親を思い出します

子供頃、西荻窪駅前のお店に手を引かれてよく連れていかれたものです

私にとっては、オフクロの味です

ごちそうさまです!

 

 

DSC03481sd.JPG

 

 

エステティック モリマサ プロフェッショナル スクール

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ