HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン・フォローアップ研修(2)

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン・フォローアップ研修(2)

 

2010061413590000.jpg

 

エンビロンスキンケアシステムに無駄なスキンケアラインは一つもありません!

 

 

戸澤明子社長のお話の中で、やっぱりな!と思った話

 

 

全国を講演でまわられている戸澤社長

 

 

ある九州のベテラン代理店でのできごと

 

 

エンビロンを8年も使っていながらクスミがひどく

 

 

結果が芳しくないお客さんのカウンセリングにはいられた時のこと

 

 

エンビロンのホームケア商品とその使い方を紙にすべて書かせたそう

 

 

するとビックリ!

 

 

他社物の化粧水とエンビロンのコンビネーション

 

 

しかも角質ケアラインとしてのアルファシリーズが全くの不使用

 

 

atcqt.jpg

 

案の定、先生激怒!!!(笑)

 

 

想像つきます

 

 

なぜか?

 

 

エルクレストに数年勤めたあと、退職後もエンビロンが大好きで買いに来る元スタッフがいます

 

 

トーナー、ダーマラックはいりません!みたいな...

 

 

もったいないな!せっかくのビタミンをすべてドブに捨ててるなっ...と

 

 

すっかり、忘れているのか?

 

 

本質を掴んでいないのです

 

 

浅はかな知識しか持ち合わせていません

 

 

知ってるつもりなのでしょう

 

 

肌の老化の原因は、そのほとんどが光老化

 

 

光老化の最大の犯人は紫外線

 

 

紫外線から活性酸素が発生し、

 

 

この活性酸素が、皮膚の細胞膜のまわりに過酸化脂質という錆びた脂を多量につくります

 

 

この錆びた脂は、洗顔でゴシゴシ洗っても皮膚の内側ですから落ちません

 

 

どんなに素晴らしい成分のベータシリーズ、シークエンシリーズのビタミンを塗っても

 

 

この錆びた脂にブロックされ浸透してくれないのです!

 

 

という話しを本社の研修で嫌と言うほど聞かされているのに...なぜ?

 

 

それは、聞いた知識であって、実際を見たことがないからです

 

 

見たことがないから知識として深く刻まれないのです

 

 

それを補うものはイマジネーションしかないと思っています

 

 

素直な方は、何もわからなくても使ってくださいます

 

 

だから結果が出ます

 

 

でもほとんどの方は、錆びた脂を肉眼で見たことありません

 

 

だから大丈夫、大丈夫!ということでしょう!

 

 

私はいつもエンビロン講座のレッスン1で毎回、このことを強調してきました

 

 

アルフォトーナーという拭き取りローションの必要性

 

at.jpg 

ダーマラックローションの効果効能

 

 

dl.jpg

 

 

分子量の大きな有機化合物であるビタミンは、

 

 

錆びた脂を取り除き、角質の結合を緩めてあげないとなかなか浸透してくれないのです

 

 

そのためのアルファシリーズ、

 

 

本当にもったいない

 

 

はいっていかないベータシリーズやシークエンスシリーズに8年も投資をさせて...

 

 

お客さんにそんな無駄遣いをさせてしまって!

 

 

上手に使いこなせば今の数倍、肌質を上げることができるのに...

 

 

エンビロンを8年使って...くすんだ肌!

 

 

戸澤先生の怒りが爆発していました

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ