HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

11年ぶりのリニューアル エルクレスト・フェイシャルトリートメント(1)

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

11年ぶりのリニューアル エルクレスト・フェイシャルトリートメント(1)

2010.2.21.(日) 11:00~19:00

 

@エステティック モリマサ プロフェッショナル スクール

 

 

DSC07796dcs.JPG

(左上に見えるギンビスの看板のある茶色いビルが森柾先生のスクールのあるビルです)

 

 

 

◇◆いよいよ完成したエルクレストオリジナル モリマサフェイシャルメソッド◆◇

 

 

DSC07815dsvs.JPG

 

 

今日は、貴重な日曜日に森柾先生、下屋マネージャーのご協力を得て

 

 

お休みのスクールを特別に貸切りにしていただいて

 

 

森柾先生に開発していただいたフェイシャルトリートメントをご指導いただく日です

 

 

エルクレストの全チーフが集合して技術指導を受けました

 

 

DSC07804as.JPG

 

チーフたちにとっては、久しぶりの技術指導

 

 

原点に返り、朝から心地よい緊張感と期待でワクワクしています

 

 

前半の1時間は、座学で今回の開発のコンセプトとご苦労いただいた箇所

 

 

仕上げマッサージでポイントとなる、経穴(ツボ)、経絡の説明、期待できる効果をご説明いただき

 

 

DSC07809xdcd.JPG

 

 

そのあと、私がモデルとなり、森柾先生にフルトリートメントしていただきました

 

 

不覚ながら、あまりの気持ちよさに途中から寝てしまったようで

 

 

後半のマッサージの途中に入る、

 

 

癒し効果を上げる、手の平全体をおわん型にして耳を塞いだり、開いたりする箇所の記憶がまったくありません

 

 

今回、森柾先生に生まれて初めてトリートメントしていただきましたが

 

  DSC07821ds.JPG 

 

手がとても柔らかくて、何というか、密着面積が大きいせいかなんともいえない

 

 

安心感と癒しを受けました

 

 

さすが違うな、別格だなと実感させていただきました

 

 

きっと3Dリフトマッサージを森柾先生からフルトリートメント受けたら

 

 

一瞬で落ちてしまうんだろうなと思いました

 

 

 

その後は、各チーフが相モデルになって森柾先生の指導のもと

 

DSC07859dd.JPG 

新しい技術の練習をしました

 

 

見ていて感じたのは、さすがチーフクラスは、違うな!

 

 

呑み込みが早いのです

 

DSC07872dfvds.JPG 

森柾先生にお作りいただいたマニュアルがものすごく見やすいのもありますが

 

 

見ていてとても感慨深い想いがありました

 

 

エルクレストもこれまで多くの紆余曲折がありましたが、すばらしい仲間と新天地を切り開きながら

 

 

飛躍し続けることの感動をひしひしと感じました

 

 

『お客さんの笑顔が見たい』という創業時の想いを忘れず

 

 

この仕事に邁進しようと改めて決意を固めました

 

 

 

DSC07855ds.JPG 

次回は、各チーフがそれぞれ1ヶ月間自分のサロンでDVDとマニュアルを見ながら新しい技術を習得し、

 

 

3月22日に森柾先生に技術チェックをいていただき、

 

 

合格をいただけたら、各店、スタッフにチーフが技術指導をするというスケジュールです

 

 

お客様には、今年、6月6日の森柾先生の美容講習会で正式発表後、解禁になり、スタートいたします

 

 

それまで今しばらくお待ちください!

 

 

エンビロンとの相乗効果でより導入効果の上がるメッソドを開発いただきました

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ