HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

ダル マテリアーレ・夏梅さんの新作

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

ダル マテリアーレ・夏梅さんの新作

本格イタリアンのお店

 

お気に入りのラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレ

 

bb.JPG

 

11月に入り、現在修行中の夏梅さんの新作ドルチェのご紹介です

 

私は、ここのからすみスパゲッティにぞっこんはまっています!

 

DSC05168a.JPG

 

ランチメニューには、ありませんが特別につくってくれます!

 

DSC05162a.JPG

 

尿酸値が高いため、食べ過ぎると痛風になりますので計算はしていますが

 

それでも週に1回はどうしても......

 

 

 

ランチでおじゃまする時のお決まりコース

 

1.サービスの付き出し

 

2.植村オーナーシェフ自家菜園・手作りのサラダ

 

3.おすすめのスパゲティ

 

4.コーヒーと超お気に入りの夏梅作・沖縄産黒糖を使ったプリン

 

この流れです

 

DSC02536a.JPG             (左が夏梅さん・真ん中がオーナーシェフの植村さん)

 

どれも全部おいしいのですが

 

今日は、この最後の黒糖プリンのお話しです

 

今までは、プリンの中に刻んだオレンジが入っていて

 

黒糖の甘さとオレンジの酸味が絶妙のハーモニーでした

 

お酒は飲めない甘党の私にはアリ地獄にはまってしまった黒糖プリン

 

毎回は、いけないと思いつつ自制心が効きません

 

それが今月に入ったらなんとオレンジが卒業してラムレーズンに

 

DSC05512a.JPG

 

しかも強烈にパンチの効いたラム酒に漬かって熟成された芳醇なレーズンです

 

上だけじゃなく、中からもゴロゴロ マズイでしょう! やりすぎでしょう!

 

DSC05507a.JPG

 

反則です

 

危険一杯です!

 

タガが外れました

 

10個ください!!!

 

皆さんは絶対に食べないでください!

 

うまい! うまい!を連発していたら

 

私につられて反対側に座っていた女性お二人もオーダーを

 

エンロール力の強い私です

 

それにしてもあの味は反則だは。 ほんとに!

 

 

エルクレスト公式ホームページはこちら

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ