HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

本気の意味

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

本気の意味

 

今までの人生で「真剣勝負しよう」という言葉を使って競いごとをしたことが何回もあります

 

子供の頃の指相撲だったかかけっこだったか、ボーリング大会だったか?

 

誰でもよく使うフレーズです

 

これが100年前だったら、一生で1回も使えない言葉です

 

真剣とは、まさに真剣  切れ味バツグンです!

 

47df5ed72b4b4.jpg

 

木刀や竹刀ではありません

 

真剣勝負は、まさしくどちらかが死ぬまで終わりません

 

浮気な気持ちで闘えるわけがありません

 

本気です

 

本気とはすなわち命がけ!

 

人生うまくいくかいかないかは、すべて自己責任

 

うまくいかないのは、本気が足りないのです

 

本気が足りないとアイデアが浮かびません

 

本気が足りないと名パートナーと出会えません

 

織田信長が家臣の豊臣秀吉と出会えたのは運ですが

 

その運すら本気が引き寄せるものだと思っています

 

そして仕事における成功は、多くの人のアシスト、応援がなければ成し得ません

 

自身の成功は、人との出会いによって決まります

 

よいスタッフとの出会い、すばらしいお客さんとの出会いそしてすばらしい講師との出会い

 

すべてが運です

 

そしてその運は、自分の本気で決まる

 

いつもそう考えています

 

昨日見た映画, "This is it"

 

e9600e0d5810674e.jpgバックダンサーを選ぶためのオーディション

 

世界中からトップダンサーが駆けつけて来ます

 

aec2f800da413710.jpg皆一様に、マイケルジャクソンと仕事がしたいと

 

彼を応援したいと世界中から

 

ミュージシャンもコーラスもステージのセットも衣装もバックダンサーもデザイナーもプロデューサーも超一流の人が彼を支えます

 

彼に才能があり、彼が本気だから素晴らしい人が集まってくるのです

 

人が本気になると

 

「一念岩をも通す」

 

往った矢が岩をも突き刺す力を発揮する

 

昨日の映画は、そんなことを思い出させてくれました

 

 

 大好きな標語

 

人が集まる十ヵ条

 

一、人は、人が集まる所へ集まる

 

一、人は、快適な所へ集まる

 

一、人は、噂になっている所へ集まる 

 

一、人は、夢の見られる所へ集まる

 

一、人は、良いものがある所へ集まる

 

一、人は、満足を得られる所へ集まる

 

一、人は、自分のためになる所へ集まる

 

一、人は、感動を求めて集まる

 

一、人は、情熱のある人を求めて集まる

 

一、人は、人の心を求めて集まる

 

 

以上、脚下照顧

 

エルクレスト公式ホームページはこちら

 

コメント(2)

マイケル・ジャクソンのTHIS is it 見に行きました~。
ほんとにすてきでしたよね~。
やっぱり、すごいひとはすごい!!

中込社長のブログはどんどん素敵になって、たのしみに拝読しております。
やっぱり中込社長~はすごい!!といつも感動です。(^^♪

お忙しいのに日々進化されて・・・。

やっぱり凄い方はすごいですね~!!

いつも素敵なブログ勉強させていただいております。

ありがとうございます。(*^。^*)

気温変化の激しい時期でございます。お体どうかご自愛くださいませ。

吉野先生、お忙しいのにコメントありがとうございます お褒めの言葉、身にあまる光栄です!!
すべては吉野先生のご指導のおかげです。いつも感謝しております まだまだとてもとても吉野先生の域には達しませんがいつも先生のブログを拝見させていただいて励まされています。先生こそごムリをされませんように、ご自愛ください。私は仕事だけしていればしかられませんが、先生はそうはいきません、本当に尊敬申し上げております。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ