HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン講座 Lesson3

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン講座 Lesson3

 

2009.11.8(日) 12:00~14:30

 

エルクレスト 代々木公園店 研修ルームにて

 

エンビロン講座のレッスン3が行われました

 

レッスン3の講師は、エルクレスト 下北沢店 星野裕子チーフです

 

 

tabletalk_090720_cmnt_hoshino.jpg

 

星野チーフとは、既に20年来のおつき合いです

 

驚かされるのは、コーセーの美容学校を卒業後、美容一筋に活躍されてきていて

 

現在、エルクレストの専任講師の渡邉肇子先生はじめ、先日すばらしい研修をしてくださった松原美津子先生と同じ師匠に師事し、アロマやメイクの知識や技術を磨いていた時期があったそうです

 

渡辺先生や松原先生を初めてご紹介したときに、星野チーフとそれぞれの先生が、共通の師匠のことで盛り上がってお話をされるのを見ていて、驚きと同時に少し違和感を覚えました

 

松原先生と星野チーフは、年齢的にひとまわりも違うのに話しがかみ合っていましたので、自分も含め、みんな熟年の域に入ってきているんだなと実感させられました

 

 

 

DSC04978a.JPG

 

 

昨日は、日本シリーズで巨人が優勝し、朝から上機嫌の星野チーフ、大の巨人ファンです

 

今日は、大切なエンビロン講座のレッスン3担当講師ですから、勝ってくれて本当に良かったなと胸をなでおろしました

 

負けていたら、悲惨なエンビロン講座になっていたかと思うとゾッとします、お客さんがかわいそう!(笑)

 

講座の中盤で少し様子を見に研修ルームにおじゃまをしましたら、巨人優勝の波動そのままに熱気ムンムンの熱い講義で、皆さん、星野チーフにすっかり引き寄せられているという感じでした

 

 

 

DSC04975a.JPG

 

 

エンビロン講座のレッスン3は、エンビロン化粧品の中心になるビタミンの商品ラインナップの勉強です

 

ベータシリーズやシークエンスシリーズのホームケア商品を一つ一つ丁寧に解説させていただきます

 

講師である星野チーフ自身が、アトピックスキンでたいへん辛いご経験をお持ちです

 

重度のアレルギーで、過去何度もアトピー性皮膚炎で悩まされてきました

 

そんなご本人の体験もまじえた講義内容は、多くの受講生の間でも大人気のレッスンになっています

 

DSC_0165a.jpg

 

次回のレッスン3の時には、講義内容の各論の部分に少しだけ触れてみたいと思います

 

 

lecture5.jpg 

 

エルクレスト公式ホームページはこちら

 

 

コメント(2)

オーナー ご紹介ありがとうございます。  過去に やってきた事が 色々な形で 活かされていると思うと とても 嬉しいです。  今後も エルクレストのために お役に立てればと 思います。 アカデミー以外でも 何か ありましたら いつでも ご協力致します。

家事、育児をこなしながらのサロン経営、たいへんだと思いますが、これからの時代は、そういう女性が増えてくると思います。 その中でぜひ成功していただいて、今後その道を進まれる後輩のために
道筋を創ってください 星野チーフの個性を活かしたサロン運営に今後ますます期待しております!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ