HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

匠の人  成功者に共通の考え方

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

匠の人  成功者に共通の考え方

 

エゴとエバ

 

自利と他利

 

ギブとテイク

 

欲と徳

 

捨ててこそ得る

 

振り子の原理

 

たらいの法則

 

奪ったものは奪い返される

 

多くを与えたもののみが多くを与え返される

 

うまくいく人には、必ずうまくいく、物の見方、考え方がある

 

うまくいかない人には、必ずうまくいかない、物の見方、考え方がある

 

 

 

以前、齋藤一人さんの本を読んだ時、心に残ったこと

 

「暗い人は、いつも暗いことばかり考えている

 

逆に、楽しい人は、いつも楽しいことばかりを考えている」

 

確かそんな内容でした

 

 

 

私が尊敬する多くの人は、いつもいつも人に与えることばかりを考えています

 

逆に世の中、人から奪うことばかりを考えている人もいます

 

三つ子の魂、百までも

 

人ってなかなか変われないものですよね

 

例えば、たくさんのスタッフを見てきて思うのは、会社を利用することばかり考えている人

 

なんとか自分がこのサロンに貢献しながら成長しようと一生懸命の人

 

すぐ見抜けます

 

与える人、奪う人

 

どちらが幸せな人生を送れそうですか!?

 

 

 

『ヤリガイの法則』

 

人は、心の中に誰でも3匹のタイが泳いでいます

 

人は、その心の中の3匹のタイが喜んだ時にしかヤリガイを感じない

 

「お役に立ちタイ」

 

「認められタイ」

 

「褒められタイ」

 

 

 

私は、人は聖人君子でもない限り、ほとんどの凡人にとっては、

 

自分が一番かわいいのだと思います

 

誰だって、卒業アルバムをもらえば多くの人の中で、真っ先に自分の顔を捜すはずでしょう!?

 

 

 ここで考え方が二つに分かれます

 

自分が大切、だから自分さえよければいい!

 

自分が大切、だから人にも自分にも!

 

 

 

ことわざは正しいと思います

 

「情けは、人のためならず」 

 

すなわち、情けは巡り巡って自分に返ってくるから人には、やさしくしなさい

 

という教えです

 

 

こんな話しを書きたくなった理由は、今朝の贈り物がきっかけです

 

DSC04441a.JPG

 

送り主は、先日ご紹介した

 

大阪ピュアローズの吉野先生

 

私は、お誕生日おめでとうのコメントを書かせていただいただけなのです

 

今日の吉野先生のブログにまで私のことを書いてくださって

 

W同時プレゼントの演出です!

 

あれだけお忙しい先生にどのようにしてこんな演出を考える時間があるのでしょう!?

 

その想いと演出は、感動という芸術です

 

吉野先生は、人を喜ばす芸術家なんだなと思いました

 

きっと、起きてる時間のほとんどを人を喜ばすことしか考えてらっしゃらないのだと思います

 

 甘党の私には、たまらないデニッシュパンでした

 

一時期、サロンの近所のドンキーパン屋のデニッシュにはまり、3キロ太った前科のある私

 

ツボに命中の逸品です

 

京都に本店があり、話題のお店!

 

DSC04423a.JPG

 

 

 

 

DSC04426a.JPG

 

DSC04427a.JPG

 

DSC04429a.JPG

 

 

GRAND MARBLE

 

吉野先生のご自宅の近所にもできたらしく

 

わざわざ送ってくださいました

 

大好きなメイプルキャラメルをあまりに美味しくて一人で半斤、ペロリと

 

DSC04443a.JPG

 

自分自身が恐ろしくなりました

 

矢澤チーフと槇野さんは、チーズとベーコンが濃厚でお気に入りでした

 

吉野先生、ごちそうさまでした! 本当にありがとうございます。

 

 

人を喜ばす芸術家、吉野先生のブログはこちら

 

PS.

DSC04417a.JPG

 

 

※凄くないですか!

毎回、吉野先生からの贈り物は、包装紙の一番外側にこのお手紙が貼り付けてあります

宅配業者の方へ、この贈り物は私の大切な方への贈り物なのでどうか大切に送り届けてほしい

その想いをこのような言葉に代えて! 業者の方にも感謝の想いを!

 

 

MX-2.jpg

 

※包装紙を取るとこのカードが箱に貼り付けてあります

 

SPECIAL THANKS

GRAND MARBLE

このデニッシュは、このデジタル時代に敢えて

アナログな物作りに挑戦した職人さんの手間暇かけた

想いが込められているそうです。

丹念に練り込んだ感動の美味しさ。

トレンドに走りがちなデジタル時代に、

想いを込めた愛情の味なんです。

私達の感動と感謝の気持ちを、このデニッシュが

運んでくれますように・・・

 

先日は、愛情一杯のメッセージをありがとうございました。

いままで支えてきてくださった想いの層をデニッシュの層に重ねて。

溢れる感謝の想いを込めて・・・。

 

ただ、ただ、脱帽です。 中込

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ