HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

名わき役という主役

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

名わき役という主役

 

無人島でひとり暮らし

 

でも今日は、自分のお誕生日

 

自分で用意したシャンパンとローストビーフ

 

一人きりで祝杯をあげ、ごちそうをいただきます

 

てなことを想像すれば、やはりドラマは主役だけでは無味乾燥です

 

 

 

誕生日は、だれでも年1回平等にまわってきます

 

もちろん、その日は主役ですからハッピーな気持ちにさせてもらえることが多いはず

 

でもその舞台には、必ず名わき役の存在が!

 

 

 

主役を盛り上げることに全力投球、

 

主役の好みをあれこれ考え、思い巡らせ、あっちの店、こっちの店

 

果ては、インターネットで検索キーワードが、あれでもない、これでもない

 

主役の喜ぶ顔をイメージしながら自分のこと以上に

 

わき役によっては、主役の誕生日の2,3ヶ月も前から悩み始めたりします

 

 

 

そのステージを客席から見ている私は、そんなわき役の人たちのほうが主役に見えてしまいます

 

主役に誕生プレゼントを渡しているわき役の人に花束を贈りたくなります

 

 

 

さかのぼること10月4日私の誕生日のお話しです

 

エルクレストのスタッフのみんなからのプレゼント

 

DSC03987a.JPG

 

DSC03993a.JPG

 

マフラーとウソみたいに軽い録音機 USB直結

 

私がどんな勉強会も全部録音することをスタッフは知っています

 

超便利、ありがとうございます アナログな私に果たして使いこなせるか!?

 

そして、これ! 超大型チョコレートのシフォンケーキ?

 

 

DSC04006a.JPG

 

とんでもない! おおハズレ!

 

なんと  「しいたけ栽培キット」

 

 

DSC04013a.JPG

 

こんなになるらしい

 

 

 

MX-2300FG_20091018_000413_001a.jpg

 

 

実際、できてもできなくても恐ろしいいでたち!

 

こんな変わった贈り物くれるのは、当然この人しかいません

 

 

DSC_0030a.JPG

 

事務所の出窓で育ててます

 

 

DSC04021a.JPG

 

 先日、事務所にエルクレス下北沢店星野チーフがみえた時、

 

 

 

DSC_0165a.JPG

 

 

「キャー!オーナー何これ?」 「何してるんですか~?」 「なに?なに?」

 

と相変わらず目ざとい星野チーフ  かなり驚いていました

 

 

 

 

そして、その日のランチはいつものラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレ

 

DSC03470a.JPGオーナーの植村シェフとホールの夏梅さん、

 

私のブログを見てくれていたようでその日が誕生日と知っててくれたらしい

 

DSC03464a.JPG

 

ランチしか頼んでないのに、グラスのシャンパンとデザートに沖縄の黒糖を使った自家製プリンが!

 

 

DSC03476a.JPG

 

Happy Birthdayの板チョコに50のチョコレートサイン、ロウソクまで灯してくれて!

 

いつもの笑顔にプラスしてすべてがさりげなく進行していました

 

 

DSC02536a.JPG

 

感動を通りこして完全にお二人が主役に見えました

 

「一本とられました」という感じです

 

自分も一年の内、364日は名わき役という主役でありたいなと感じさせられた瞬間でした

 

 

エルクレスト公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

コメント(2)

とても勉強になりました!
今日のスキンケアレクチャーも、最高の名脇役になれる様に頑張ります!!

スキンケアレクチャー大成功!お疲れ様でした!
お客さんの笑顔が最高でしたね! パワープレートもいよいよ盛り上がってきましたね!
これからが楽しみです

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ