HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

2009.10.28(水)   初めてのパワープレート研修

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

2009.10.28(水)   初めてのパワープレート研修

 

昨日、2009年10月28日(水)午後4時~6時30分まで

 

エルクレスト代々木上原店

 

1回パワープレートの導入研修がありました

 

 

この日は、おめでた続き、それは、

 

エルクレスト代々木上原店の大石チーフのお誕生日でもあります

 

代々木上原店のパワープレートは、大石チーフと同じ誕生日とも言えそうです

 

「めでたし、めでたし!」

 

大石チーフお誕生日、おめでとうございます!!

 

同じ10月生まれで幸せです!

 

 

 

講師は、プロティアジャパン本社、パワープレート事業部

 

マスタートレーナー 水田智子さんです

 

DSC04462a.JPG

 

 

前半は、理論

 

後半は、実技の講習でした

 

 

 

理論は、

 

1.バイオメカニクス

 

2.神経生理学

 

3.減量と筋力アップ

 

4.ストレッチと柔軟性

 

5.セルライトとスキンケア

 

6.効果

 

DSC04464a.JPG

 

実技は、

 

34種類の基本的ポジションについて、でした

 

 

DSC04476a.JPG 

 

昨日、勉強になったこと

 

F= m×a

 

すなわち、Force(力)= mass(質量)× acceleration(加速度)

 

 

◆通常(負荷なし):70キログラム×9.81(1g:地球の重力)= 686ニュートン

 

58キログラムのバーベルをかついでスクワット:

(70+58) × 9.81 =1255ニュートン

 

◆パワープレート(30Hz Low):

70×18.3(1.8g)=1260ニュートン

 

 

すなわち、

体重70キログラムの人が58キログラムのバーベルをかついで行うスクワットと同じ効果を

 

誰もがパワープレートで簡単に得られるという優れものです

 

 

DSC04507a.JPG 

 

その秘密はパワープレートの3次元の振動です

 

プレートが上下に70%

 

左右に20%

 

前後に10%の振動を1秒間に30回から50回の回転数で振幅させます

 

 

  DSC04518ab.JPG 

 

具体的効果として

 

●アンチエイジングのキーポイントである成長ホルモンの分泌を促す

 

●骨密度を上げ、骨折の予防、運動機能の向上を図る

 

●筋力アップとリンパや血流が促進し、代謝機能を向上させることによる痩身効果

 

●マッサージ効果によるセルライトケア、スキンケア

 

●神経系に作用して脊髄反射や筋収縮を改善し、運動機能を高める

 

●リラクゼーション効果によるストレスの軽減

 

●体の柔軟性と可動性がアップし、運動機能を向上させる、などなど

 

 

DSC04488a.JPGとにかく、私が感動したのは、

 

ホルモン補充療法に頼らず、自らの力で成長ホルモンの分泌が図れるということです

 

しかもその量は、平常時の4.5倍だそうで、桁違いです

 

今、流行の加圧トレーニングでさえ3.5倍くらいと言われていますから違いは歴然です

 

 

DSC04458a.JPG 

エルクレストが目指す、美しい素肌と理想のプロポーション創りに

 

中核となるエンビロンスキンケアトリプルスリミング

 

よりムリなく、ムダなく、スピーディに実践するための

 

強力な名わき役として今後の活躍に大いに期待したいと思います!

 

 

エルクレスト公式サイトはこちら

 

 

コメント(2)

パワープレートの導入研修が、お誕生日と重なり、思い出深い1日になりました
(^-^)
1年ずつ年を重ねても、体を若返させるすべはある!!パワープレートで たくさんの方の健康と美を守っていきたいと思います

それにしても、中込オーナーは普段から筋肉を効率よく使われているのですね
一般人は30%程度とのことですが、アスリート並みの50%程度使われているのだなぁと思いました!
ハードなメニューをすべてこなされて しかも筋肉痛なし!
すごいです
\(^O^)/

真面目に家にも欲しくなりました!
日本中に普及してみんな、いつまでも元気で頑張れる国にしたいですね!
本社の研修も楽しみです!いいサイト作りますね!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ