HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

なんと入社、11年目  エルクレスト 脱毛館 森岡順子店長

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

なんと入社、11年目  エルクレスト 脱毛館 森岡順子店長

 

klerjgperkjt.JPG

 

忍耐強いのか?  諦めが強いのか?  はたまた何も考えていないのか?

 

あれから10年、面接した時のことを昨日のことのように覚えています

 

MX-2300FG_20091023_233352_001a.jpg

 

エルクレスト創業当時は、まだ今のように中身がしっかり確立されていませんでしたので

 

とてもスタッフの出入りが多いサロンでした

 

MX-2300FG_20091023_235235_001a.jpg

 

そんな中で10年を越え、11年目に突入しているわけですから奇跡に近いです

 

感謝、感謝で拝みたいほどです

 

そんな今日の主役は、エルクレスト 脱毛館 森岡順子店長 その人です

 

MX-2300FG_20091024_000636_001ab.jpg

 

順子と書いてよりこと読ませます

 

平成11年7月4日入社と記録されています

 

エルクレストの創業は平成10年8月ですから

 

正直、今も残って在籍しているのが不思議なくらいです

 

なぜなら、彼女ほど私に「もう辞めます」と何回もいってきた子はいないからです

 

普通、私は辞めたいといってきた子は、すんなり受け入れ、諭したり、思いとどまるよう説得したりすることをしません

 

なのに今日も元気に出勤して10人近いスタッフを束ねています

 

2009041910000000.jpg

 

一人っ子で、なに不自由なく大切に育ててこられましたから 

 

ご多分にもれず、おっとりしてます

 

入社当時は、将来店長になることなど想像もしていませんでした

 

逆にどちらかというとすぐ辞めてしまいそうなタイプに見えました

 

彼女を見ているといつも頭に思い浮かぶのが、柳です

 

竹のようにしなりがあって強いというわけではありません

 

どちらかというと弱そうに見えますが、いつも流れに逆らわずそよそよとたなびいている

 

そんな感じを受ける人です

 

「もうだめです~・・・」みたいなことを平気で言ってきたりしますが

 

じわじわ復活してくるちょっと変わったタイプの人です

 

 

 

エルクレストは、創業当時、脱毛はやっていませんでした

 

まったく頭にありませんでした

 

それが、脱毛を始めるきっかけになったのが森岡店長のひと言です

 

ある時、2人きりでサロンのポスターを作っているとき、

 

自分が脱毛サロンに通っていることを話し出しました

 

エルクレストでもやったほうがいいし、自分にやらせて欲しいというのです

 

そのひと言がきっかけになり、約半年近くかけて準備をし、森岡店長たった一人を脱毛の専属施術担当にして脱毛がスタートしました

 

当初は、今の美顔本館の中で脱毛の施術をしていました

 

それが平成13年8月のことになります

 

今思えば、この彼女の提案でエステティックに関する視野をものすごく広げることができました

 

人は使命感を持つとどんどん成長していくものなんだなということを彼女で目の当たりにしました

 

現在は、婚活に夢中ですが、その顔には既に抜けきらない仕事人としての風格が備わってきていることに本人はあまり気がついていないようです

 

DSC03334a.JPGエルクレストの一時代を築いてくれた立役者であることは間違いありません

 

この10年苦楽をともにできたことを本当にうれしく思います

 

今までの頑張りに感謝、そしてこれからもよろしく!

 

 森岡店長ブログはこちら

 

エルクレスト公式サイトはこちら

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ