HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

匠の味 『いなば』

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

匠の味 『いなば』

なぜ?

 

ここに?

 

なぜ? 代々木八幡に?

 

人に歴史あり

 

日本船舶振興会、笹川良一会長にみそめられ 料亭『笹川』の料理長

 

そしてブリヂストン石橋会長にみそめられ 

東京品川ブリヂストン本社ビル内の料亭の料理長

 

そして帝国ホテル内 京料理料亭『伊勢長』の料理長を経て

 

現在、エルクレストのはす向かいにある『いなば』オーナー 橘さん

とんでもない人なんです

1a.JPGお店のエントランスのデコレーションは月替わりのオーナーオリジナルデザイン

8月は、黒いボードにクレヨンで八方にらみ龍! もちろん橘オーナー直筆

料理は感性! 芸術家でもあるのです

"一芸に秀でたものは多芸に通じる"


平安時代から伝わる「おもてなし」の儀式であります

四条流庖丁道の継承者でもあります

 


2a.jpg

結婚式などのお祝い事での依頼が多いのだとか 

すごい衣装です 日本の伝統文化に感激!



3a.JPG灯台下暗し

意外と身近なところに匠や達人が!

うれしくなりますね 元気になりますね 

一度きりの人生ですから一流を目指したいものですね




4a.jpg

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ