HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル代々木公園店実例

◆エンビロン全国フェトコンテスト2013 優秀賞 [ニキビ]

2014年09月15日

エンビロン美素肌コンテスト入賞

施術内容:
エンビロンスキンケア:12回
期間:
5ヶ月(2013.2~2013.7)
年齢:
21歳
お客様からのコメント(T.R様)

私は大学生になると同時に、顔のニキビや赤みが目立つようになりました。繰り返しできるニキビを隠そうと厚化粧をするようになりましたが、それが逆効果となりニキビや赤みがひどい状態になってしまいました。様々な皮膚科へ通ったりもしましたが一向に良くならず、日々悩まされていました。

そんな中、私の母がエルクレストのフェイシャルに通っており20歳になると同時に母の紹介でエルクレストに通うことになりました。
最初の説明の際に、私と同じように顔のニキビと赤みに悩まされていた方が半年でとてもきれいなつやつやな肌になっている写真を見た時には、もしかしたら私もこんな肌になれるのかもしれないと少し希望を持てたのを覚えています。

施術中は、肌に関する様々な情報を教えてくださったり、また食生活などにも深く指摘していただいたりし、肌のために日々の生活も少しずつ変えていきました。化粧も厚化粧から薄化粧にし、肌にダメージが少ないファンデーションを利用するようになりました。

そしたらなんと、食生活を見直しエンビロンを数週間使っただけで、赤みが抑えられニキビも少しですが減るようになりました。そして数か月経った頃には、赤みはほとんどなくニキビもだいぶ落ち着いた肌へとなることができました。

前の写真と比べて成果が目に見えて分かるので非常に嬉しく思いました。ぼこぼこだった肌の手触りも滑らかになり、もう治すことが出来ないと思っていた肌が、エルクレストへ通わせていただいたおかげで、理想としていた肌に近づくことができました。

家族や友人にも「肌本当にきれいになったね!!」と良く言ってもらえるようになり、やはり肌がきれいになったことで、気分も明るくなり人生が楽しくなりました。このような肌へと導いて下さったエンビロンとエルクレストには本当に感謝をしています。この先よりもっときれいな肌へとなれるよう努力していきたいと思っています。ありがとうございました。

担当者からのコメント(エルクレスト代々木公園店 小野恵子)

T様は、大学入学された3年前から、お顔全体にニキビが繰り返し出来るようになりお悩みでしたが、T様のお母様がエルクレストのメンバー様で、エンビロンでどんどん綺麗になるお母様のお肌を見て、T様もニキビ、ニキビ痕を改善したい!とご来店くださいました。

T様は、エルクレストへ通う前はニキビを気にされてゴシゴシ洗顔をされたり、お鼻の黒ずみを気にされてタオルでお鼻をこすって洗顔されていたので、ご来店当初はとても赤味が強く乾燥しているお肌でした。

まずは、ホームケアで優しいタッチで洗顔していただく事や、お湯の温度、すすぎの回数をご指導させていただき、ゴシゴシ洗う事で汚れがとれたり、ニキビの改善に繋がるのではない事をしっかりご理解いただきました。

また、パン屋さんでアルバイトをされていて、甘いパンを食べる機会が多かったり、甘いお菓子やアイスをよく食べるとおっしゃっておりましたので、なるべくご自宅でお母様が作る野菜中心のお食事に切り替えていただきました。

トリートメント期間中、左側にニキビが多く出ていた時は、T様が左側に大きなぬいぐるみを抱いて寝ていた事が分かりました。ぬいぐるみを洗っていただいたり、枕は使用されておりませんでしたので、シーツを毎日替えていただいたりと、毎回ご来店の度に今出ているニキビに対しての原因追求を一緒にさせていただきました。

T様は、ご指導させていただいた事をとても素直にしっかり行ってくださり、ご来店当初は赤味が強かったお肌がトリートメントを重ねる度に透明感や滑らかさが出てきて、T様にもニキビがみるみる減っていくのを目に見えてご実感いただきました。

T様は、ご家族やご友人にお肌がとても綺麗になった事を褒めらると大変喜んでくださり、肌が蘇ったのは間違いなくエンビロンとエルクレストのお陰とおっしゃってくださり、私たちスタッフも本当に嬉しく思っております。

これからも、美肌造りのお手伝いをさせていただきますので、末長くよろしくお願い致します。

フェイシャルモニター募集

ページトップ