HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル代々木公園店実例

【アトピー・敏感】本当に信じて良かったと思うし、薬から卒業できた事が嬉しいです。

2008年11月19日

スキンケアフォトコンテストに入賞されました

施術内容:
フェイシャルトリートメント35回
年齢:
44歳
お客様からのコメント(T.N様)

エルクレストには、会社の同僚の紹介で通い始めました。
同僚がみるみるニキビが治っていくのを見て、ふと、私のアトピーでも治るのかなぁと思ったのです。
長年ステロイドを常用していた私は、アトピーがどんどん悪化し、色素沈着に悩んでいました。このままステロイドを一生続けていくのだろうか、いつか良くなるのだろうか...と不安でした。
翁田さんの「アトピー体質は治せないけれども、炎症や痒み、色素沈着はかなり改善できます!」という言葉を聞いて、半信半疑ではあったけれども、信じてみたいという気持ちになりました。
サロンに通い始めて施術していただく度に、それまでどれだけ薬でお肌の活性が妨げられていたのか痛切に感じ、薬から卒業しようと決心しました。
当初はリバウンドで自分の顔を直視出来ない程アトピーの症状が出て、大きなマスクが手放せない毎日でした。痒くて眠れない日も続きました。真っ赤にただれた顔を見ても、家族や会社の同僚達もきっと何と声をかけてよいかわからなかったと思います。電車に乗ってもどこに行くにも見られている気がして、下を向いて顔を上げる事が出来ない日々が続いて、気分的にもとても落ち込んでかなり暗かったと思います。
でも翁田さんの親身なアドバイスと献身的なフォローに支えられ、ここまで回復することが出来たと思います。
そしてサロンでのお手入れ、特にマッサージがとても気持ち良くて精神的に癒されました。スタッフの皆さんが「キレイになったね!」と声をかけて下さるのも嬉しかったです。
本当に信じて良かったと思うし、何より薬から卒業できた事が嬉しいです。
今回受賞出来た事が励みとなり、もっと丈夫で綺麗な肌を目指したいと思っています。ありがとうございました。

担当者からのコメント(エルクレスト代々木公園店 翁田弘美)

N様、この度はご入賞おめでとうございます!
初めてお会いしてから、まだ1年も経っていないのですね...。この間、本当にいろいろありましたね。
「お薬を一切やめた」とおっしゃったときはかなりの覚悟を感じました。一気にやめたらリバウンドが出て大変だと伝えても、全く動じませんでしたね。
きっと心の底ではずっとお薬をやめたいと思いながら、でもやめられないという葛藤があったのでしょう。私もその気持ちになんとしても応えていこう!絶対にキレイにして差し上げよう!と決めました。
でも、痒くて眠れないとか、全身至る所からリンパ液が溢れてきて怖いとか、不安だらけだった時期もありましたね。私としては、とにかく保湿!保湿!そして大丈夫だから!と言い続け、心を込めてお手入れをすることしかできませんでしたが、どんなに状態が悪いときでもエンビロンを、そして私を信じて下さりアドバイス通りにホームケアに努め、きちんとお手入れに通っていただいて感謝しています。
初めのうちは炎症が強かったので、ひたすら抗酸化ビタミンで鎮静と保湿するお手入れを続けましたが、春先にかなり炎症の改善がみられ、ビタミン導入を開始してからみるみるお肌が変化されましたね。今では白くてキレイなモチモチお肌で、触らせていただいてて気持ちいいです。
初めてマスクをはずしてご来店された日や、襟元が開いた服を着られるようになったと喜んで下さったり、お化粧をしていらしたりと、どんどんキレイになっていく様子を見るたび、感動で実は涙が出そうでした。
今ではかなり美意識が高まって、お顔だけでなく首や腕など全身をキレイにしたいとのこと。自信を持ってノースリーブが着られるのを目標に、もうちょっと頑張りましょうね!これからもずーっと応援させていただきます^^

フェイシャルモニター募集

ページトップ